雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

教科書に竹島や尖閣諸島が日本固有の領土と明記されるのは非常に良いことだが、反対するヤツが居る

2015-04-19 21:30:56 | 政治
今日の『そこまで言って委員会』は、教科書検定の話だった。

今年は(来年から使用する教科書)、竹島や尖閣諸島を日本固有の領土で、竹島に関しては韓国が(とは書いてない?)
実効支配している。尖閣諸島においては、中国が(とは書いてない?)領海領空侵犯を頻繁に行っているが、領土問題は
存在しないと明記している教科書が多いそうで、非常に結構なことだと嬉しく思う。
ところが又あの売国奴の様な田嶋陽子が、それに対して『自国の領土だと主張しているけれど根拠が無い』とのたまっていた。
この人ホント頭おかしいよね。

又、天皇と神話の件では、『他国に批判されてまで書くことは無い』と。
一体どこの国の教科書の話なのか?何故自国の教科書を作るのに、よその国のことまで斟酌しなければいけない?
何故よその国の意見に左右されなければならない?一体田嶋陽子は本当に日本人なのか?
どうして自分の国を貶めるようなことが言えるのか?
他国の言い分だとか他国の事情だとか?そんなことを気にしなければならないなんてことを言うほど、田嶋陽子はバカなのか?

中国にしても、韓国にしても、自分たちの国の都合の良い様に、それこそ歴史を歪曲しているではないか。
そして子供たちに若者に、嘘を教えているじゃないか。平気で歴史を曲げて日本を悪者にして、さも事実かの様に教えている。
洗脳している。誰の目から見ても明らかなことでも、平気で嘘をつくのだ。事実をひん曲げるなんてことは朝飯前だ。
かの国たちは、そういうことを平気でやってのける国だ。でも日本は韓国や中国とは違う。至極まっとうな国なのだ。
正しいことを正しいと教えて何の問題があろうか。

ひとつ驚いたのは、教科書は検定があるのに、教える側の教師の指導書の方には何のチェックも為されずにスルーだと言うこと。
これって問題だと思う。
それと、田嶋陽子が自分の先生もそうだったと言っていた、教科書無視で自分の思いと言葉だけで授業する教師。これも大問題でしょ。
誰かが言ってたけど、日教組がそれやってたんだって。だから左だとか赤だとか言われるんだよ。

しかし日本の若い人たち、もっともっと自分の国のこと、その歴史、ちゃんと勉強した方が良いと思う。
言われっぱなしはイヤでしょうに。
国を愛してないのかよ。
今の若い人たちが自分たちの国のこと真剣にきちんと考えないと、言われっぱなし責められっぱなし攻められっぱなしじゃ
本当に日本無くなっちゃうよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。