雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

クルーズ船から下船した当日にスポーツクラブに行ってたって・・・有り得ない

2020-03-01 20:48:12 | 社会

クルーズ船に乗っていた静岡市の60代の男性が下船後感染が確認されたとネットで見たが、最低だな。

このバカ、下船当日にスポーツクラブに行っている。下船当日だよ、下船当日。そしてその2日後にも

もう1回。

市による下船後の行動確認調査で、そのことを申告していなかったらしいね。どこまでアホなんだ?

下船時は陰性だったかも知れないが、確か2週間は外出しないで観察する様にお達しが出ていたのでは

ないの?だって、あのクルーズ船だものね。しかしそれを守れなかったと?

なんて迷惑な話だろう。なんて自分勝手なんだろう。どうして、自分のことしか考えられない?

自分が愚かな行動をとることに依って、周りの人に迷惑が掛かるかも知れない、大ごとになるかも知れない

というのに、なんて軽率なことをしたんだろう。

大の大人が何故そう言うことに頭が回らないのか不思議で仕方ない。

自分を律することが出来ない愚か者なのね。秩序と言う言葉を知らんのね。

”近所に2回買い物に出ただけ”なんて嘘までついてさ。家族がクルーズ船に乗っていたことを言わなければ

誰も分からなかった話。

 

子どもたちには何の罪もないのに、学校が突然休校になったりして皆悲しい思いをしている。

その親たちも仕事のことなどで大変な思いをしている。

食材の仕入れを発注してしまっている給食業者さんが泣きそうだと言っている。

これ、政府は損害賠償してあげるんでしょうね?

皆がそうやって不自由さを我慢して、少しでも感染を食い止めようと国中で必死なのに、あの感染者が出た

菌の温床の様なクルーズ船に乗っていた人が、下船するなり菌を撒き散らかすなんて、有り得ないわ。

考えられないわ。

 

政府はどう責任を取るつもり?この手の話に。この人は罰せられない?

下船した人たちを隔離しないで自宅に好き勝手に帰らせるなんて無謀なことをしたのは日本だけだ。

諸外国に呆れられていただろ?その時も。

その愚かさが結局、こういう結末になったという訳。

 

しかし私も、あまり人のことは責められないようなことをしてしまったかも・・だが。

次の記事で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。