雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

小室圭イヤは勿論だが、眞子様や秋篠宮様もねぇ・・・

2018-08-12 00:49:45 | 皇室
小室圭のニュースや週刊誌ネタを目にするたびに襲うのは不快感だ。
ま、私も今ヒマだから・・。

弁護士資格の為に留学するとしてニューヨークへ旅立ったが、成田で
・SPを5~6人引き連れ一般人が使うルートを避けながら有料の待合室へ
・搭乗許可が出ると混乱を避ける為、他の乗客をすっ飛ばして機内に乗り込み
・いわゆるVIP待遇
・身辺警護の為に年間1億円超えのSP費用が掛かっている
・この日の有料待合室の代金は警備名目ということで千葉県警が支払う
・同様の名目で前日、成田空港付近のホテルに宿泊
・SPに先導される小室圭は”ドヤ顔”。VIP待遇が心地良いらしい
・どこに行くにも”優遇”される、母子ともに特権階級に成り上がった現在の地位を、
 そう簡単に手放す訳はない

そして驚くべきニュースはまだ有った。
旅立つ前に眞子様に会う為秋篠宮邸訪問。
通常秋篠宮一家が出入りされるのは邸のすぐ近くにある『巽門』。しかし報道陣は万一のことも考えて
秋篠宮邸へのアクセスがいい『鮫が橋門』や『東門』にも人員を配置していたと。
ところが小室圭は、そのどの門も通らなかった。通ったのは『東宮御所正門』。

皇室ジャーナリストは驚きを隠さない。
・東宮御所は皇太子ご一家のお住まい。そこに最も近いのが東宮御所正門
・基本的に皇太子ご一家の他は天皇皇后両陛下や東宮御所の来賓など、ごく限られた人だけが使う門
・他の宮家を訪ねるなど、東宮御所と関係のない人が使うというのは”異例”
・その日、皇太子夫妻は高校野球の開会式に出席する為、兵庫に行って不在。愛子もイギリスへ短期留学中
・東宮御所が留守だったとはいえ勝手に通っていいものではない
・皇室のしきたりを軽視するほど、小室は重要視される存在なのか?
・しかし勿論、東宮御所正門を通るという判断を小室が下せるはずはなく、眞子さまにも決定権はない
・従ってこれは秋篠宮ご夫妻の判断ということになる
・小室に堂々と報道陣の前を通ってもらっては困ると考え、報道陣を避けて迎え入れたとしか思えない

”ふう~っ”とため息が出る。
秋篠宮は何を考えているのか?そこまで皇室のしきたりを破って良いものか?あんなチンケな男の為に。
それもこれも娘可愛さなのだろうけれど・・・。
これは想像だけれど、おそらく秋篠宮夫妻はじめ天皇皇后両陛下、他の皇族がた、誰ひとりとして今や
小室圭を眞子様のお相手に な~んて考えている方は居られないだろうよ。一日も早く破談にして欲しいと
皆が思っておられることだろう。
しかし眞子さま本人が絶対イヤと全く譲らない。
LINEでやり取りしているって話だし。
秋篠宮も言うこと聞かせれば?それも出来ない?何で出来ない?本人の意思尊重ですか?
何が本人の意思尊重だ。普通のおうちとは違うんだよっ!

そんなこんなの騒ぎも小室圭には”どこ吹く風”らしい。
あの尊大な態度は眞子さまが今も小室に好意を持っていることから来るものらしい。
余程自信があるのだろう。
眞子様も眞子様だ。
もう国民は誰もあの男相手では祝福なんてしていない。
たくさんのSPが付く理由も、脅迫されているからという話だ。そのこと自体がおかしいと気が付くべき。
あの高円宮絢子さまのお相手の守谷慧さんは、SP断られたとか。立派なこと。
ホント出来が違うよね。雲泥の差だ。ま、比べる方が守谷さんの方に失礼だわね。

小室圭に多くの税金使うことを国民は納得していないし、と言うか”嫌がっている”し、誰もがさっさと
別れて欲しいと思っているのに、まだワガママ言うか!?って話だ。
秋篠宮ご夫婦も、そういう意味では子育て失敗だったよね。娘一人説得出来ないのだもの。
国民に嫌な思いをさせ迷惑を掛け、皇室の威厳尊厳を失墜させているというのに、毅然とした決断が出来ないの
だもの。
きちんと正式に”破談”にしない限り、小室から別れを切り出すことは絶対に無いよ。
あの欲にまみれた図々しくて図太い母子が、折角手に入れた地位を権力を、そうやすやすと手放す訳が無い。
ずっと税金垂れ流すんですか?

小室の話は見ていて聞いていて気分が悪いんだわ。
眞子さまよっぽど見る目が無いんだな。あんなののどこが良いのさ。騙されているだけだよ。
恋は盲目。
ま、他人が人の恋路をどーこーは、うっちゃっといてくれればいいが、あなた皇族だからね。
将来の天皇のお姉さまだからね。
そして国民の税金をあのバカ男の為に使っているということだけは自覚して下さい。
どうしても小室圭と結婚したいというなら、先に皇籍離脱すれば?そうすれば誰も何も言わない。
そこまでの覚悟がおありかしらね?
それ位、眞子さまのワガママは皇室を侮辱している有り得ないことなんだ。
自分の生まれた環境・立場と言うものを、一般の人だって越えられなくて我慢することはいっぱいある。
皇室に生まれながらそんな我慢も出来ないなら、ホント先に一般人になってから小室と結婚すればいいでしょ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。