雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

くだらない国会。くだらない政治。与党も野党もみんなイヤ。政治家にはもう何も期待しない。

2018-12-07 22:43:52 | 政治
ゲスついでに言うと、日本の国会もゲスだ。
ニュースでしか観ないし、ニュースはニュースで多分自局の方針だとか都合の良い報道と言うか
そういう場面しか見せないだろうから、偏っているんだろうとは分かっている。
それでも見せられる場面はひどいものだ。
国会議員なんて税金から収入得ているくせにバカが多いし、勉強もしないし、そのくせエラソーだし
大臣だってロクに自分の仕事の内容も役目さえもまともに理解していないし、説明も出来ない。
我々国民はそんな呆れた政治家の為に税金納めているのかと思うと情けないよ。
そんなだから、もう今や政治に国会になんか期待も何もしていない。

基本左翼はキライだが、だからと言って今の自民党もたいしたこと無いし総理大臣があれだし。
でも野党もひどい。はなからケンカ腰。
まともな話し合いもせずに一方的に決めてしまう中身スッカスカの自民党と言うが、
どんなに騒ごうが喚こうが、結局は数の論理。
野党は悔しかったら、政権政党になるしか無いんだよ。

こんな政治の在り方、どこかで真剣に考えないといけないんと違う?
国内もだけど、外交に関してはもっとひどい。
世界中が皆自国ファーストと言って好き放題なんだから、日本だって強硬に日本の都合を押し付ければいい。
忖度だの謙譲の美徳だの遠慮だの、外交には不要だ。ガンガン言えばいい。
何も言わなければ意見が無いと思われる。これ海外では常識でしょ。
何もよう言わない眠たい外交は要らんわ。

韓国みたいに嘘を平気ででっちあげるような国とは、永久に国交断絶して下さい。
日本の政治家が情けなさ過ぎる。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆき)
2019-11-21 06:44:30
ほんとに政治家くだらないことを問題にする!桜の会なんて問題にすること?もっと他に問題がたくさんあるでしょ!足の引っ張りあいばかり!日本の総理は続かない中、安倍総理は色々叩かれながらも日本の為に尽くしていると思う!誰が総理やっても叩かれ、くだらないことを問題にし自分の名が上がるとでも思ってるんだろうか?選挙の時だけいい事言って、結局1人じゃ何も出来ないくせに、ただ高給欲しいだけでしょ?庶民の暮らしや景気回復、税金の無駄遣いなど市民の為に何をしてる?声も聞かない政治家だけいい暮らししてるだけでは?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。