雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

ウクライナは対岸の火事ではない。もっと真剣に防衛ということを考えるべき

2022-02-25 22:49:32 | 社会

ウクライナの大統領が言った。

『我々は孤立無援で防戦している。共に戦ってくれる者はいないようだ』

ウクライナでは既に兵士のみならず、子どもまで含んだ民間人にも多くの犠牲者が出ている。

露軍はキエフにまで進行している。そしてチェルノブイリ原発制圧。

アメリカはアテにならない。ドイツに兵士7000人を増派したとしても、一体それが何になるのだろう。

何もする訳がない。行きましたと言うパフォーマンスだけ。抑止になるはずもない。

国連安保理なんて何の役にも立たない。NATOに入りたかったウクライナは、それさえも認めて貰えて

ない。各国の経済制裁に効果があるなんて、誰も思ってはいないだろう。

踊る大捜査線の織田裕二じゃないが『事件は会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんだ!』

まさにそうだよ。

まさしくウクライナは大統領の言う通り孤立無援。悲しいかなウクライナが白旗上げるのは時間の問題。

悔しいだろうが、多くの国民を守る為に、これ以上の犠牲者を出さない為に、それしか道は無いのだと

思う。

 

周りの傍観者たち。世界中の非難。

皆言うことは立派だが、助けてはくれないのだ。心配しているようなこと言って、結局は高みの見物。

それがよーく解ったでしょ?

結局は自分ちではないから。迂闊に手は出せない。巻き込まれたくはない。対岸の火事なのだ。

可哀想だが一緒になって戦う訳には行かない。まあ普通に考えればそうでしょうな。

でもその対岸の火事はいずれこっちに飛び火して来るかも知れない。誰が自国は安心だと言えるのだろう。

道理の無い、ならず者国家のやることに、正義は無い。まともな話は通じない。

そんな国が世界のあちこちにある。

自分の国は自分たちで守るしかない。結局はそう言うことだ。ならず者国家に囲まれていると言っても

過言ではない日本。ウクライナと同じような事態が起きた時、どうするつもり?

アメリカが守ってくれる?自分たちに利のあることでなければ、そうはならないのでは?

アメリカの核の傘?本当かな。

 

さっさと憲法九条を何とかするべき。ずっと言っているが、戦争放棄は良いけれど、交戦権の不保持は

反対だよ。交戦権も認めてもらわないと、攻められた時の応戦が出来ない。

交戦権って、何もこっちから攻める為だけのものでは無いでしょう。

自衛隊はれっきとした軍隊だ。違憲でも何でもない。そもそもが軍隊を持たない国なんて有り得ない。

自衛隊は違憲だとか、九条の二項がおかしいとか言っている人は、他国に攻められた時に一体どうする

つもりなのかマジ聞きたい。座して死ぬのを待つのか?私はイヤだ。攻められて自分の命が脅かされたら、

大事な人たちに危険が及びそうなら、それを守る為にも戦うよ。それが例え微力であったとしても。

自衛隊反対と言っているくせに、よくも自衛隊を災害時の便利屋みたいに使うなぁと呆れるし、

そんな声を聴くたびに、あんな優秀な国防の勇士たちに対して、勿体無く申し訳無く思う。

 

いい加減に目を覚ました方が良い。ぬるま湯に浸かっている場合じゃない。

やれ米軍の滞日費用負担が多いだの少ないだの言っているヒマが有ったら、辺野古反対だとか

くだらないことで揉めているくらいなら、その間にもっと自分たちの国の防衛について真剣に

考えたらどうなのさと思う。

防衛費が少な過ぎる。自衛隊をもっと優遇すべきだ。自衛隊が無くて武器も無くて、一体どうやって

この日本を守るつもりなのさ。国民の多くが改憲望んでいるよ。さっさと安心させて欲しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん子)
2022-02-26 20:05:38
全く、仰る通りです。

いい加減9条何とかしないと日本もウクライナみたいにの心配が出てきましたね。
ま、日本は日米同盟がありますから少しはましでしょうが。
でも、いざとなったらアメリカさんも?

基本、自国は自国で護る、9条改正、スパイ防止法制定、自衛隊は国防軍にです、

私は高市さんを応援しています。
返信する
Unknown (an)
2022-02-27 08:28:19
のん子様、コメントありがとうございます。

益々日本が心配になって来ました。
あまりに呑気過ぎます。
やることが遅いです。

自分のことより、これから先の日本を憂えます。
子どもたち孫たち、もっと先の世代まで長く、
無事で平和で生きて行ける日本であって欲しいと切に願います。

卑怯で残忍で、自分のことしか考えない独裁者、
自国のことしか考えないならず者国家
は今後も、増えることは有っても減ることは無いと思います。

世界は破滅に向かって進んで行っているようで、心配でなりません。
ま、私が心配してどうにかなるものではありませんが(;^_^A、
早く平和ボケから目覚めて欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。