雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

辛坊治郎が嫌い

2015-03-23 00:11:07 | 芸能
私は辛坊治郎が嫌いである。”好きでは無い”ではなくて、嫌いである。

今日の昼間外出したので『そこまで言って委員会』を観ていなかった。
録画もしていなかったので、後でネットで観た。
辛坊治郎、おかしいこと言っていた様に思ったのは私だけだろうか?

少年犯罪で実名や顔写真を出すことに賛成か反対かのテーマの時、辛坊治郎がこう言った。
”18歳・19歳でも、日本では少年でも死刑になるんです!民主主義のこの国で、国家権力が、
その権力でもって人を殺すんです!”と。
一字一句間違ってないかどうか分からないが、ほぼこの様な内容のことを言った。

その言い方からすると、死刑がいけないと言っているのか?
民主主義の国なら死刑はいけないと言っているのか?
国家権力が!という言い方も気に入らないが、死刑を執行することが国家権力なの?
それは決められたことではないのか?日本で死刑があるってことが。
何を言いたいのか分からなかった。

辛坊治郎のことは前から嫌いだったけど、その番組を見たいから見ている。
でもやっぱり、あの人はいけない。
そもそも司会者でしょ?自分が熱く語ってどうするの?と思うシーンがいっぱいある。
そしておまけに長い。ゲストに喋らせてあげようよ。誰もアンタに聞いて無い。
辛坊治郎の意見は求めてない。
そしていかにも正論!って感じでモノを言う。それも嫌い。
オレって何でもよく知ってるでしょ?感が鼻に付く。朝の番組でも毎日・・・。
態度が偉そう。謙虚さが全く感じられない。

読売テレビは辛坊治郎の評判が良くないこと知っているのかな。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-01-13 19:34:43
私も大嫌いです!
税金無駄にして、自衛隊員に助けてもらったくせに、また太平洋横断とかいって、ほんと学習能力もなけりゃ、失礼極まりない!
ウザいばかり!!
さっさと消えてほしいです!!
辛坊治郎嫌い (Unknown)
2016-04-26 20:04:34
司会として、真面目に取り組む気はない。ちょっと面白いことを言ってやろう。笑いを取ろうとしている。それがつまらない。芸人ではないから、とてもつまらない。
Unknown (Unknown)
2016-04-26 20:09:00
司会として真面目に取り組む気はない。ちょっと面白いことを言ってやろう。笑いを取ってやろうとしている。つまらない。芸人ではないから、とてもつまらない。思想はあるとは思うが、信念が無いから、つまらない。
Unknown (たろう)
2016-10-05 09:11:25
面白いこと書いてますねw

>私は辛坊治郎が嫌いである。”好きでは無い”ではなくて、嫌いである。

と前段で書きながらすぐさま

>今日の昼間外出したので『そこまで言って委員会』を観ていなかった。
録画もしていなかったので、後でネットで観た。

ってことは、毎週視聴されてるのでしょう。
わざわざ動画で見られるぐらいだし。

そこまでして観るって、好きの裏返しでは?w
私は一度も観た事がないし、辛坊氏が好きでも嫌いでもないですが、嫌いなのであれば、わざわざ観たりしません。

>読売テレビは辛坊治郎の評判が良くないこと知っているのかな。

公共の電波に乗ってる以上、好きな人もいれば、嫌いな人もいるでしょう。
公人である以上、ある方面で評判がよくても、ある方面では芳しくない評価が出るのは当然でしょう?

右の意見の人がいれば、左の意見の人もいる。
匿名で嫌いを断じて悦に入って楽しいですか?
Unknown (Unknown)
2017-03-25 09:32:41
少し共感しました。

私はたかじんが好きでした。今でも委員会メンバーが好きなので見ています。

ちなみに辛抱のことは好きでも嫌いでもありません。普通ですコメントを書くまでは興味がありませんでした。ようやく興味が湧いてきたのかもしれません。

朝の番組はオープニングだけみてますよー好きなので

また来ます。
私も嫌いです (SOY)
2018-11-24 08:49:54
はじめまして
朝の辛坊氏の番組を見ていて、ゲストの橋下徹氏に対するあまりに無礼な態度にいかがなものかと思い、ググってたどり着きました

他の出演者に話をさせ、討論させる、仲介役をするのが司会の基本だと思います
あの人のように、自分の意見ばかり話し、同意見ではない人の話は聞かずにいるのは、観ていても不愉快極まりないです
司会には向かない、コメンテーター向きなのではと思います

バイキングの坂上忍氏も似たような印象をうけます

突然お邪魔致しました
soy様、コメント有難うございます (angry4444)
2018-11-24 13:49:34
辛坊治郎嫌いな人多いです。
記事は3年半も前のものなのに、こうやってワードでヒットしてコメント下さるってことは、いかにイヤな感じを世の中に振りまいていることかと言うことですね。
朝は今は木金だけですが、相変わらず”オレ様って何でもよく知ってるだろ・・・?”的な雰囲気は全く変わりません。勘違いも甚だしい。最近はその態度、もしかしたら開き直ってる?とさえ感じます。月火水は明大さんに変わったので朝の気分はまだマシになりましたが。木金はあの顔、ホント邪魔です。
仰る様に、それほど自分の意見を披歴したいなら、司会では無くコメンテーターになればいいのです。まあ、あんなエラソーな上から目線のコメンテーター、どこからもお呼びがかからないでしょうが。
使い続ける読売テレビもアホなんです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。