雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

紀子ちゃんに聞きたい。悠仁様が天皇になれなくてもいいの?

2021-04-25 10:11:51 | 皇室

もはや皇籍離脱か破談かしか手は無いだろう。

眞子のことよ(もう呼び捨て以外出来ないわ。あんな訳分からない子)。

小室本人やその母親もさることながら、いかに小室親子がおかしいかと言うことを

理解出来ないなら眞子も同罪よ。

自分のやっていることがどれほど重大なことであるか?皇室の存続さえ脅かす事象で

あると言うことが理解出来ていない。小室側の言うこと・やっていることが唖然とする

ようなことばかりということが分からないほどのアホ。

 

借りたお金を、貸した本人が返してと言った(最初)にもかかわらず、借りたものでは

無い、あれは贈与だ、から返す必要は無いと言い、返すことは沽券にかかわると言い

世間の同調を得られないと見るや一変して解決金として渡すという。

母親は遺族年金を貰いたいが為に婚約は伏せてと。事実婚だったら違法だ。

どこまで図々しいというか図太い神経の持ち主であることか。母子して。

そもそもが最初の400万円にしたって、贈与だと言うなら贈与税が発生するんでしょうに、

それだって払ってない。

やること為すこと全部おかしいよ。だのにそれでもまだ小室が良いというアホお嬢様。

 

秋篠宮夫妻は何やってるの?そもそもが親の教育が、皇族としての当たり前のことを

教えて来なかったから、こういうことになったんだ。子どもに言うことも聞かせられん

のか。

秋篠宮夫妻、特に紀子ちゃんに聞きたいよ。悠仁様を天皇にしたくないのか?と。

天皇家に男子が生まれなければ一大事と、頑張ったんじゃないの?そして目出度く

男子である悠仁様がお生まれになったんでしょうに。それを棒に振るの?

今のままの秋篠宮家の体たらくなら、愛子さまを天皇に!という世論が又きっと

沸き起こって来る。万に一つでも愛子天皇なんてことになったら、どうするつもり?

今のままじゃ既に危ない。

 

親として、子どもの好きだ、この人と一緒になりたいという思いを叶えてやりたい

という気持ちは解らないではない。しかしそれも相手に依る。変な相手だったら

普通は反対するよ。そして説得するよ。それは我が子に幸せになって欲しいという

親心からだと思うけれどね。こんな相手で大丈夫か?と将来を案じるから。

しかしそれでも言うこと聞かずに出奔するとか反対押し切ってとか、疎遠になってとかは

勿論有りはするだろうが、それは我々一般人なら仕方ない。色んな人が居て色んな生き方が

あるのだから。自由は認められているのだから。

でも皇室はそうは行かない。誰でも良い訳はない。自由ではない。それが皇室だ。

何の為に皇室が存在するのか本当に解っているのか?理解しているのか?と不思議。

理解しているなら、こんな不細工なことになる訳ないもの。

皇室は税金で成り立っているし、天皇は国民の象徴だ。皇室は国民が敬愛出来る存在で

なければならないと思う。今のままでは皇室不要論が大きくなっても仕方ない。

そんな危うい状況に陥っているのに、何故誰も破談に出来ない?何故反対を押し切ってでも

小室と一緒になりたい眞子は皇室を出て行かない?今のまま持参金が眞子に渡されると

なったら、大ブーイングだろう。誰もそんなの認めない。

どっちにしても小室は絶対もう無理。破談か眞子が裸で出て行くかしか国民の理解は

もう得られないと思う。一人の人間として人権は認められるだろうから、結婚したければ

好きにすればいいが、皇族の身分のままで、それらの権利を享受しての結婚は無理だろう。

 

秋篠宮夫妻に聞きたいわ。一体何を守りたいんですか?と。

眞子の幸せ?悠仁様の立場?皇室の存続?

あれもこれもは無理なんです。両手にいっぱい既に持っているものがあって、更に欲しい

ものが出て来た時、その手の中に在る何かを手放さなければ新しい欲しいものは掴めない。

手に入れられない。絵的と言うか物理的にはそう言う図式だ。心情的には勿論違うだろうが。

あれもこれもと欲張ったって、手に入れられるものなんてたかが知れている。

本当に悠仁様を天皇にしたいと心底思っているなら、眞子のことは小室を諦めさせるべき。

諦められないなら、皇籍を離脱させるべき。それが秋篠宮の責任だと思うが。

正式な婚約はしていなかったにせよ、上皇様がお認めになったことを今の天皇が、いや、

やっぱりダメですとは言えないだろうし、そんなこと言えば眞子に恨まれる。

ここはやっぱり秋篠宮が決断するべきじゃないの?

グダグダと引っ張ってるんじゃねーよ、さっさと小室問題をなんとかせーよと、国民は

いい加減イヤになってる。こんな下らない話題がニュースに出て来ること自体気分悪い。

眞子も往生際悪いわ。そんなに小室が良いなら、さっさと皇室出て行って小室と結婚

すれば良いのに。

 

ちょっと一般人に置き換えて考えてみた。

娘がくっだらない男と結婚したいという。家族中で大反対。父親は勘当だという。

でも娘は諦めない。ついに出て行く。着の身着のままで。母親は心配でたまらない。

自分ならどーする?多分自分のポケットマネーで援助してやるだろうね。周りに怒られてもね。

多分放っておくことは出来ない。しない。

なので紀子ちゃんも、持参金諦めさせて、後で気に掛けてあげればいいんじゃない?

しかし秋篠宮家の生活費が既に税金だものなぁ。それを使うってことになると又何だかんだ

言われそうだけれど、自分たちが貰ったお金の中で、それをどう使おうと自由なんじゃ?と

言う気もするが。自分たち倹約してね。

眞子の幸せ、悠仁様の将来、よーく考えてさっさと結論出して下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。