雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

重くのしかかっていた用事がひと段落。解放感味わう。

2021-04-28 08:08:58 | 日記

昨日の夜から身体も気分も楽ぅ。

一昨日の夜は、提出期限ぎりぎりまで資料作りで忙しく、”終わった~”と思ったのが

12時前。ずっと抱えていた大型引合案件のあーだこーだの修正後の提出がやっと終わり、

ヤレヤレ。”あーしんど”。昨日は朝から別のお客様とのWeb会議が有ったので、

”早く寝よ”と眠りについたのが1時前。

ところがもう眠りの深みにはまる・・・というその時に、LINEがピン!誰?緊急?と

見ると大学生の孫から。『起きてる?プリンター貸して欲しい』と。今から?一体何時やねん!

『寝てたよ。明日じゃアカンの?明日提出?』と聞くと、最悪明日でも良いと。

『ほな明日』と再び寝たが、そこから眠れない。困ったものだ。どーしてくれるのよっ。

昨日はしんどいなぁと思いながら出社して会議終わって上手く行って、何とか昨日の仕事を

終えた。

帰りに孫に頼まれてた印刷を会社でしてそれを届け、『プリンター買ってあげるよ、邪魔じゃ

なければ。毎度おばーちゃんにプリンター貸しては面倒でしょ?』と言うと、なんせ1Kの

マンションなので(ロフトはあるが)『狭いしなぁ。大学に行ければ印刷出来るんだけど、

今はコロナで行けないし』と。私はランダムに、それも遅い時間に来られる方が辛いわ。

買ってくれよ~と思いながら『考えといてね』と別れた。

 

今日はテレワークの日。昨夜は早い時間から爆睡。しかし以前にも書いたが、早い時間に

寝ると目覚めも早い。確実に身体は必要な時間しか睡眠要求しない。その代わりしんどい時は

やっぱり”もっと寝たい。休養が必要だよ”と身体から要求信号。正直なものだ。なので、

その要求に素直に従って生きてます、ハイ。

やらなければならない仕事はまだいっぱいあるが、気分が楽なので嬉しい。自慢じゃないが

うちの会社は放っておいても新しい引合がひっきりなしだ。勿論全部が決まる訳では無いが、

先ずは対応しなければならないので、忙しい。それで昨日も揉めてた。固定客は担当など

決っているのだが、それ以外の新たに来たスポットの引合対応を、部長が振り分けるのだけれど、

その分け方が超不公平だし、振られてもまともに対応せずに長い間放っておく奴がいる。

長い間連絡が無いと私に泣きついて来るお客さんも居て(CCで入ってたからと)、

皆真面目にせーよっ!と、いい加減な奴らに腹立たしい。結局真面目できちんとこなす人に

集中するのよね。何だかなって感じ。

ま、他人のこと文句言わないで、自分は自分のやるべきことをちゃんとやろうと思う次第。

 

昨日は会社にニトロを忘れて行って焦った💦会社に着いて何だか変だな?と気が付いた。

血管は狭窄も詰まりもしていないが、収れん性?収縮性?の狭心症らしいので(そんなのが

あるんだ・・・と思うよね。過去何度か胸がきゅーっと来て救急車で運ばれているので

心臓カテーテルの検査をした。それの結果。検査めちゃ苦しかったので二度としたくない)

お守りの様に口紅位のスプレーを首から大事にぶら下げている。なので安心だ。それが

無かったものだから帰宅するまで1日中不安だった。あまり怒るな興奮するなと、周りから

言われた💧

無事帰宅。昨夜から気分は楽ちん。解放感っていいねぇ・・あぁ幸せ。

胸が痛くなるのは1人で家に居る時。それも夜遅い時間が多い。なので不安と言えば不安

だが、又身体に気を付けて頑張る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。