雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

必死さの 熱の 全く感じられない 軽~い 残念な 総理大臣

2022-09-14 07:22:52 | 政治

岸田さんて人は、やることなすこと裏目だね。あんなツイてない総理大臣で、日本大丈夫か?

いや、大丈夫じゃないと思うが。既にジリ貧だし。

エリザベス女王が亡くなって、イギリスは勿論国葬。それを安倍さんの国葬と比較する人がいるが、

話にならない。あちらは国家元首だ。安倍さんは元総理大臣でしょ。日本には天皇が居るでしょ。

共和制なら大統領が国家元首だが、イギリスや日本は違う。天皇の大喪の礼は当然国葬だ。

それを無理やり安倍さんの葬儀を国葬でやると言うんだから、相当変な人だ。

最初2,5億とか言ってたのに、今では16,6億円とな?前の数字は警備費用とか入ってなかったから?

そんなの騙しみたいなものだ。数字のインパクトだけでごまかしてる。そういうところもイヤらしい。

反対している人多いのに勝手に税金使って国葬。一体何の為に?誰の為に?ちゃんと説明してみ。

 

で、エリザベス女王の葬儀に行く気満々だった?ところがあちらからのご招待は2人まで。

天皇皇后両陛下が行かれるってことで、岸田さんの分は無しということ。カッコ悪っ!

普通先に、皇室の方が行かれるかもと考えない?向こうもロイヤルなんだから。政治家と

違うんだから。そして皇室が行ったら政治家は要らんだろ。

大体、何でお葬式に行ってまで”弔問外交”とやらをする必要があるのさ。誰がそそのかす?

例え岸田さんが行くとしても、お悔やみ申しあげたらさっさと帰ってくればよろしいのではない?

第一見劣りするし。あー何もかもが変。

 

で、安倍さんの国葬の件だけど、立民の蓮舫や辻元清美が招待状SNSに晒して欠席~とか

叫んでいるって。バッカじゃないの。蓮舫も辻本も岸田も、みんなだよ。

蓮舫や辻元清美が子どもみたいなことしてるっていうのは、元々相当変なんだから解るが、

岸田さんと言うか政府のやり方、相当おかしいと思うが。

外国の要人や、国内のいわゆる来賓?どうしても列席して欲しい人に招待状を出すのは良いとして、

何で国会議員にまで出す必要があるのさ?と私なんかは思うわけ。党も違えば考え方も違う。

最初っから行きたくない人や国葬に反対している人だっていっぱい居る訳で、それが判っている訳で、

そんな中、何で全員に出す必要があるのかね?と不思議で仕方ない。それこそ招待状発送の無駄だわ。

その封筒も往復はがきも印刷代も切手も、ぜ~んぶ税金ですから。

ご列席賜りますよーにとか何とか、一斉に連絡すればいいだけでないの?国会の廊下にでも

貼り出しとけば?

本当に故人を偲んであげたいと思う人だけでいいと思うよ。大体、世間一般で、葬儀に招待状出す?

結婚式の招待状じゃあるまいに。それこそ大物の、公の、大きな、後日の、”○○葬”には来賓?に

出すだろうが、それも是非来ていただきたい人にだけだよね。蓮舫や辻元が行くとは最初から

思わない。普通のご葬儀は突発なので、まあ招待状はないだろう。自発的に行くのが葬儀。

勿論付き合い上ということは有るだろうが。

 

なんだか、やることが後手というか何も考えてないというか、相当おかしな総理大臣だと、

今頃気付いたわ。遅いけど。なんだか気の毒だわねぇ。

毒にも薬にもならないのが一番厄介、役立たず と言うのはどこの世界も同じね。

何でそうなるか?それは何が国民の為になるか?日本の国の為になるか?ということを

真剣に自分の頭で考え、一生懸命心悩ませ考え抜いて、必死になって汗水垂らして苦労して

それを実行し、誠心誠意 国の為国民の為に、滅私・無私 の気持ちで働かないからだ。

必死さが感じられない。熱が感じられない。軽~い上辺だけの総理大臣と言う印象が拭えない。

頼りない。結果はやったことに付いて来るのだから。残念な人。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。