雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

過酷な生育歴でも事件を起こさない人はいっぱい居る。そう言う人をこそ”真面目”と言うのだ。

2022-08-12 23:13:42 | 社会

不思議なことがあるものだ。なんでこうなるの?

安倍元総理を銃撃して死なせてしまった山上容疑者。減刑を求める署名活動の勢いが止まらないと。

署名活動を立ち上げたとされる人物は山上容疑者について

・過酷な生育歴を鑑みての温情

・本人が非常に真面目、努力家であり、更生の余地のある人間であること

を理由に、山上容疑者への減刑を「検察庁長官殿」に求めているとか。

ネットの声も

・悪徳宗教に家庭を破壊された被害者

・今からでも幸せになってほしい

とな?

 

今まで、そんな人居なかった?

幼い頃からの家庭環境が劣悪で犯罪を犯してしまった人。

いっぱい居たと思うよ。そう言う人たちに温情を!と社会が署名運動したことあった?

あったとしても、今回ほど大掛かりなものでは無いだろう。

では今回の山上容疑者は過去の同じような境遇から事件を起こした人たちと一体何が違うの?

統一教会が絡んでいるから?政治家が関与しているから?政界の膿を出す状況を作って

喝采を浴びている?

統一教会と政治家との関係はさておいて、山上のやったことは犯罪だよ殺人だよ?

”非常に真面目で努力家で更生の余地のある人間”だなんて何で解るんですかね?

誰が判断するんですかね?イメージですか?

このやり方は私に言わせれば”贔屓”だ。同じ様な状況で同じような事件を起こした人には

救済の手を差し伸べなくて、山上容疑者にだけな~んてのは、片手落ち。不公平ってものだ。

フェアじゃない。

勿論、私自身はそんな過酷な境遇に生まれた訳では無いので、そう言う人たちの何が解るの!?と

言われれば何も解りはしない。しかし、同じ様な境遇で同じような条件で生まれ育った人は

言う権利があるのじゃない?

そう言う状況でも、事件を起こしてない人はいっぱい居る。そういう人の方が多い。

彼らは生まれや育ちを言い訳にはしていない。我慢に我慢を重ね苦労し堪え耐え抜いて

頑張って生きている。勘違いしてもらっては困る。そういう彼らをこそ”真面目と”言うのだ。

 

もっと言えば、山上容疑者は統一教会の教祖と言うか代表を憎んでいたはずだ。恨んでいたはずだ。

やるならその人をやればいい。だったら理屈としてはまだ通る。

安倍さんを襲うのは筋違い。とばっちりもいいとこだ。そんな歪んだ山上の怨念で、

安倍さんは突然命を奪われたのだよ。なのに庇う?私には意味分からない。理解不能。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。