雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

安倍さんの代わりが居ないってのが自民党の悲劇

2018-05-14 23:07:05 | 政治
共産党だの野党だのは好きじゃないよ。
選択肢で言えばやはり自民党しか無いかな・・・とは思うよ。
でも・・・やっぱり安倍さんは嫌だな。
昔はそれほどでも無かったが、今ははっきりイヤだって思う。
人間が信用出来ないというか、結構ずるいと言うかしたたかと言うか面の皮が厚いと言うか、
中身白じゃないよね?って思う・・・。

石破さんは顔がああだし、麻生さんは毒舌と言うか失言が多いと言われるし・・なんだけれど、
まだ石破さん麻生さんの方が人として正直な気がする。可愛げがあると言うか・・・。
そりゃ、代議士を何年もやって行くには、ただの正直な気のいい人だけで良いはずは無いんだけれど、
中身が垣間見える方が人間らしい。

石破さんの最近の発言は、安倍さん落としだとか下げだとか言われているけれど、そういう風に悪評立てられても
非難めいたこと言うの止められないってのがめっちゃ正直だなと。
あの”ねちょっ”とした喋り方、なんとかならないのかな。

麻生さんは実は私結構好き。
総理大臣としてはイマイチだったけれど、言っていること実は結構本当のこと言っているよねと思うことある。
あの人が世間に非難?批判?されてる諸々の語録、いや、私も本当はそう思うよってこと多い。
そして何より、あのいでたちが好き。
お洒落だし、仕立ての良いスーツ着ているし、カラーコーディネイトも上級だし、パイプだし、そして何と言っても
ボルサリーノ・・。カッコいいよね~。
口の悪さも愛嬌に思える。凄く可愛げのある人。
あんな代議士、日本に1人位いてもいいじゃんね、と思う。色んな意味で楽しませてくれるし。
ま、もう総理大臣にはなれないだろうし、本人もその気は無いだろうけれど。

で、横道にそれたが、今日も安倍さん『誰も指示なんてしてない』ってことを何度も言うんだけれど、
指示してないのは分かってるって。
『忖度されている方は分からない』。そりゃそうだろ。向こうが勝手に忖度したんだから。
ただね、何度も言うが、”勝手に忖度される”ってことが問題だって言ってるんだ。
言い換えれば”忖度させている”ってことだよ。それがいけないでしょ?と。
可哀想に役人たち、安倍さんのせいで指示もされないのに勝手に忖度して辞めて行ってますわ。
何でそうなったのか考えろよ。
麻生さんが辞めないのは、安倍さんちが事の発端だと思っているからだよ。
安倍さんだったり昭恵さんだったりがかき回した結果が今だよ。
私は麻生さん辞める必要は無いと思っているから。
辞めるなら安倍さんだから。

悪いけれど、潔く自分の非を認めない地位に恋々としがみつく女々しくて、そのくせ脂ぎっている男にしか
見えない。
代わりが居ない自民党も情けないが、もう安倍さんにデカい顔して総理大臣面されるのがイヤでイヤで
たまらない。
誰か代わりは居ないのかいっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。