雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

ヒラリーさんは次の大統領になるかしら?

2015-08-19 00:35:14 | 国際
全然関係のないアメリカの次の大統領選の話。

ヒラリーさんが意欲的みたいだけど、私の個人的感覚では難しいと言う気がする。
ちょっと遅過ぎた様な感じ。オバマに負けて民主党の候補者になれなかったけれど、やはりあの時だったように思う。
オバマは2期したから8年経つ訳でしょ。8年は長い。ましてやヒラリーさんもう67歳だって。
体力的にしんどいと思う。だってアメリカの大統領なんて世界で一番忙しいんじゃないの?
67歳のおばさんにはきついと思うけれど。
ファーストレディだった頃が一番良かったんじゃないのかな?でもあの時はクリントンに浮気が発覚したりして、
それはそれで大変だったけれど。

綺麗な人なのに、最近はおばちゃん化してる。ちょっと太ったし。
別に好きでも嫌いでも無いし、応援してないとかでも無いんだけれど、年齢的に考えて(自分と比較したりして)
厳しいんじゃないのかなって、むしろ心配している。
いっときほどの勢いも無いように思うし・・・。
でも政治家に年齢は関係ないのかな・・・。

何となく、次は共和党でもいいかも・・・などと考えてみたりする。
ヒラリーさん。体壊さなければいいけど。

中国になんか行くなよ~

2015-08-19 00:13:27 | 政治
安倍さん、9月3日に中国行くんだって。
その日は中国、抗日戦争勝利70年記念行事の日だよ。
軍事パレードは午前中で、安倍さんが出席するのは午後からのレセプションとのことだが、何で行くのかね?

日本に勝った記念の式典すると言う国に、わざわざその日に。
何か意味有るんですか?
面白くない。
プーチンに会う為?茶番だわ。

結果として亡くなったら、それは殺人です

2015-08-19 00:01:19 | 社会
会社社長の40代の女が20代の社員?アルバイト?の男の子を殺した件。
ビックリと言うか、解せないことが山ほどある。

先ず、何故傷害致死なの?殺人でしょ?これ。
車の中で、どうやって顔や胸を”蹴る?”
後部座席、それほど広いと思わない。どうやって蹴るの?その狭いスペースで。
顔を蹴り上げる?ほど40代のおばちゃんは脚が上がるの?
前に座って居た奴は何してたんだよっ!同罪だ。

男の子、脾臓が破裂していたってね。むごい。
きっと何度も何度も何時間も何時間も執拗に拷問し続けたんだろうな。
いくら腹が立ったと言っても、雇用主が雇用者をそこまで好き勝手にして良いと言う法律がどこにあるのさ。
狂気の沙汰だ。
いつも思うのだけれど、罪を犯したヤツ、何故顔を隠すの?せこい。堂々と顔をさらせばいいじゃない。
恥かしいの?あれ。それとも警察が顔を隠すの?
顔を隠す以上の恥かしいことやってんだよっ!何を今更顔隠すんだよ。

女とは思えないと言うより、人間とは思えない。
未必の故意よね。