虹の彼方に ~ over the rainbow ~

好きな音楽、映画、本など、気ままに綴っているblogです♪ about the musics,films,books.

手嶌 葵 『 虹 』

2009-09-21 02:15:00 | Japanese / Okinawa musics


ご訪問してくださり、ありがとうございます


           


前回の記事に、書いた、映画 『 西の魔女が死んだ 』 の、

主題歌、 手嶌 葵 ( てしま あおい ) さんが、歌う、

『 虹 』 という歌を、聴いてみようと思います




手嶌葵(Aoi Teshima) - 虹





( 動画が、消えていましたら、ごめんなさい




   『 虹 』   

作詞 新居 昭乃 / 作曲 新居 昭乃 , 保刈 久明

歌  手嶌 葵



丘に咲く 野の花

足もとで 揺れた

雨のあと 光が

心まで 届いた


空には

生きている 叶える

虹が 微笑む

胸には かけがえのないもの

守ることを


透き通る 思い

すべて 愛を育てて


空には

生きている 叶える

虹が 微笑む

胸には かけがえのないもの

守ることを


なくさない 私のたからもの

かがやく


この胸に かがやく





手嶌 葵 さんの歌声が、好きです。

しぜんで、透明で、静かに、揺るぎない感じがして、

聴いていて、そっと、心に、沁みてきますね


『 虹 』 という歌も、素晴らしくて …

映画の終わりに、流れるのですが、

映画の空気に、すごい、合っていて、

癒されているように、思いました




話は、変わりまして ・ ・ ・


グリムスの木が、大人の樹に、成長しました

   

この、菱形のような、正方形のような、ユニークな形は、

なにか、意味があるのかなあ、なんて、思ってみたり ^ ^

これで、3本目になるのですが、毎回、大人の樹になると、

いろんな形の樹に、なるので、とても楽しみにしています




           


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!


読んでくれて、ありがとうです

ほいじゃ、また。。。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。