イエアジからは…





イエアジからは↓の品々が送られてきた。
TOP画像は『香港電影10月號』
表紙は《阿童木アトム》

裏表紙は《撲克王POKER♠KING》付録の海報も《撲克王POKER♠KING》
マカオロケしたみたいね。




そして映画ロケ地と言えば↓の『電影現場之旅-港島篇』
これぞ待ち望んでいた1冊?、と注文したのだが、
読んで驚いた。以前行ったあの場所も、9月に行ったあの場所も、
他の映画でもロケに使われていた…し、知らなかった…
まだまだ、遠い香港電影ロケ地ハンターへの道(笑)
本書についてはまたエントリするつもり。




DVDは最近は新作は香港で買うことが多いので、クラシック作品というか
昔の名作と言われている作品を少しずつ買い足している。
昔、ビデオやBSで見ただけ、というような作品が多い。
日本でビデオが出ていても廃番になっていたりして日本版は探すのが大変。
今回はTIFFでの『許鞍華特集』に影響された。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 香港彈起 9月香港旅行記... »
 
コメント
 
 
 
電影現場之旅-港島篇 (やっほー)
2009-11-18 09:41:47
これ、面白そうですね。
まさに、あたしたちのための本じゃあありませんか!!

本当は香港に行くまでに欲しかったんですが、届く予定日が香港出発後だったので、あちらで探してきます。

宝探しの旅になりそうだわ。

情報、ありがとうございます。
 
 
 
昔の香港映画・・・ (fortuna)
2009-11-18 15:59:28
物凄く久しぶりにコメントします。
ここのところ、昔の香港映画、ショウブラザースの映画で狄龍や姜大衛が出演している作品に関心があって、調べたり探したりしていました。二人とも現在は60代ですが、若くて活躍していた頃はカッコ良く(特に狄龍)、レスリーだけで十分と思って他の香港の役者さんにはほとんど関心がなかったのですが、何故かこの二人には反応してしまいました。いくつか二人が共演している作品も見ましたが、結構楽しめました。
 
 
 
やっほーさん (亜美)
2009-11-19 20:03:54
香港に行かれるのですね~
いいなあ…お誕生会。楽しみですね。

『電影現場之旅-港島篇』
待ってました!とばかりに買いました。
港島篇があるということは九龍篇もあるのでは?
と期待しています。
これはきっと香港でも見つかりますよ。
それに『香港弾起』も見つかりますように。

誕生会、堪能してきてくださいね~
 
 
 
fortunaさん (亜美)
2009-11-19 20:19:58
久しぶりです~。コメントありがとうございます。
最近は昔のショウブラ作品に魅了されているのですね。
狄龍や姜大衛、素敵ですよね。
若いころ男前ですもの。
私も多くはないですがいくつか観ました。
《刺馬》は共演作ですね。《新独臂刀 》も観ましたよ。姜大衛はお兄さんの秦沛も好きですし、弟の爾冬陞も今は監督だけど、昔は映画に出てましたね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。