時のすぎゆくままに

気ままに散策し、時の過ぎ行くままにアップしたいと思います。

佐倉チューリップまつり

2008-04-14 | 城下町佐倉の魅力
55万本が織りなす色のジュータン

桜が終わるとチューリップが主役、
毎年佐倉の春舞台は賑やかになります。

恒例の「佐倉チューリップまつり」は今年で20回目を迎え、
年々種類と本数が増え、今年は166種類55万本の彩展です。

気候がめまぐるしいためか、チューリップも錯乱咲きか、
すでに花びらが過剰に開き気味のものが多くみられます。

こうなっては写真の趣向を替えざるを得ません。
豊かな色彩を大いに楽しむことにします。

第20回佐倉チューリップまつりの色彩をスライトショーにしました。
いろんな色をいろいろと楽しんでみてください。

※左右のサムネールにマウスオンするとメイン画面が替わります。


<
<
<
<
<
<
<


<
カラフルな花畑と大会本部「佐蘭花」


<
<
<
<
<
<
<


※ソースはnon_nonさんから借用しました。

なお、主催者のパンフレットによると、開催期間は4月16日~20日。
その前後でもチューリップを楽しむことができます。
ただし、駐車場が有料(500円)で500台分しかないので御注意ください。
雨天等で排水が悪いと利用できませんので、公共交通機関利用が賢明でしょう。

《私事ですが・・・》
来週4月22日から27日の間、下記の合同展示会に出品します。
      記
●題 :和紙ちぎり絵 合同展示会
●月日:平成20年4月22日(火)~27日(日)
●場所:佐倉市立美術館 3階展示室
●時間:初日(22日)は、14:00~18:00、 中日(23日~26日) 10:00~18:00、
終日(27日)は   10:00~15:00

これが案内ビラで、市内の主な施設に掲示されているはずです。

このような事情で、ブログの更新が疎かになるやもしれません。
その際は、ご容赦のほどお願いいたします。
すでに疎かにしていますが・・・!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿