時のすぎゆくままに

気ままに散策し、時の過ぎ行くままにアップしたいと思います。

芭蕉の里

2009-06-28 | 街の光景
アジサイの新種を発見!!

今年のアジサイが早めに終わってしまったので
最盛期のアジサイを追い求めて「芭蕉の里くろばね」で堪能。


始まって間もない時期だけにアジサイの生きの良いこと・・
色彩も鮮やかに、みるもの全てが新鮮で心が晴れ渡った気分!?
ここは栃木県大田原市の「黒羽城址公園」で開催されている
「くろばね紫陽花まつり」です。

ここはアジサイ祭りのメイン会場

空ぼりの底まで紫陽花が密生している。


この生きの良い紫陽花を14枚にまとめてみました。
この会場で新品種「クラウディエビハラ」を紹介されました。
そのすばらしさをご覧ください。


<
<
<
<
<
<
<


<
ブルーの色彩が鮮やかなアジサイ


<
<
<
<
<
<
<


※タグはnon_nonさんから借用しました。

新品種の紫陽花は、地元のエビハラさんが日本の紫陽花を
オランダで2年がかりで交配して完成したとのこと。

花弁が白で縁取りされていたり
花弁がとんがっているところが日本のものと違う。
そして、地植えしたら見応えある微妙な色が多くなったとのこと・・。

今年もすばらしいアジサイを堪能することができた。

「くろばね紫陽花まつり」のホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿