時のすぎゆくままに

気ままに散策し、時の過ぎ行くままにアップしたいと思います。

夏空再来

2011-08-09 | 不思議の世界
ついに夏空が再来、でも今週がピーク?!

今年の夏はオカシイ?!
梅雨明け間もなく酷暑で、7月に入ると寒い日々が続いた。
そして、8月に入ってやっと夏空が現れ、蝉の合唱がやっと聞こえてきた。



久々の夏空をパノラマにして見ることにした。
午前9時31分現在で、我家の屋内の気温は30度、湿度70%となっており蒸し暑い。



こんな時は朝早く散歩に出かけるのが涼しくて最良である。

向かいの玄関に毅然とそびえる一輪の花が目に入った。ハイビスカスの花とのこと。



自然の色彩とスタイルがすばらしい!! この家人たちのように「清楚」で「凛」とした花である。

散歩沿いの花々をレンズで楽しんでみた。



蝉が木に取り付いているのが見つかった。すると二匹もいたのである。泣き始めはいつかな?







くりの木がたわわに実っていた。そして、早くもコスモスが咲いて秋の兆しが・・・!?



こんな看板が無くとも不法投棄は止めましょう。
人気が無くとも、必ず気付かないところに目があるのです。
鳩たちが電線の上から見ているかもしれませんよ。
鳩の目を侮ってはいけません。無線カメラがセットされているかも・・・!?

最近の鳩は近づいてもなかなか逃げないのが多い。
人間に慣れたのか、それとも人間たちを観察しているからなのか・・!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿