時のすぎゆくままに

気ままに散策し、時の過ぎ行くままにアップしたいと思います。

2011夏

2011-08-24 | 不思議の世界
今年の夏も終わりか!? どんな夏だったかな?!

今年の夏、どんな夏だったかな?!
あいまいな記憶で考えてみた・・・。

○暑さでは6月の梅雨明けが酷暑だった。
○プールに入れる日が以外と少なかったかな。

8月に入ってやっと孫をプールにつれて行けた。

1周380メートル、水深1メートルの流れるプール。
今年で2回目だから遊ぶコツは心得ているが、5歳の孫でも身体能力が勝っている印象・・!!


プールから帰ると孫が二日がかりで制作していた「団扇のちぎり絵」に着手し、2本も完成させてしまった。
なかなかやるもんじゃのう!!

○7月も8月も寒い日が多かった印象が強い。
特に8月半ばは10月中旬頃の気温とのことで、エアコンより毛布が必要だった。
そして、ゲリラ豪雨やピンポイント豪雨の多発だった。


今日(24日)の昼前から突然豪雨で雷の踊り場となった。
雨雲が我らが町の上空に午後3時過ぎ迄駐車し続けて、激しい雷と水撒きに励んでいた・・


雨脚が激しくてコンビニにも買い物に出かけられない。
そして、停電が2回もあって、節電に大いに協力した次第・・!!

※こうやって振り返ると、去年の酷暑の夏が夏らしく感じられ懐かしい!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿