時のすぎゆくままに

気ままに散策し、時の過ぎ行くままにアップしたいと思います。

九十九里の風

2010-06-04 | 街の光景
快晴の九十九里ビーチラインで潮風を浴びる!

6月2日(水)久しぶりに快晴で温暖なり。
早速、車の馴らし運転を兼ねて、九十九里ピーチラインで風を斬る。



太平洋の波間、銚子方面を眺望してみる・・・
紺碧の空が海面と調和して、ブルーの世界をかなでる。
潮風が心地よい!!

腹が空いてきたので、かつて知った道の駅に寄る。
平日なのに道の駅も食堂も満員御礼で、18組目の待ち人となる。

 

この道の駅は、卒業旅行の際に立ち寄ったところである。
大漁旗がヘンポンと舞って景気づけをしていた。

待っている間、屋根裏のいたるところに燕が巣を作っている様子を眺める。



入れ替わりに飛んでくる燕は、真剣に巣作りに励んでいる。
どこかの宰相も、この燕のように無言実行だったら退陣せずに済んだろうに・・!?



待つこと約30分、薬膳料理をオーダーする。
これで、700円からお釣りがくるのであった。
美味くて安い!!

食後、九十九里ビーチラインを南下しながら海(太平洋)辺を楽しむ。

 

 

九十九里海岸から、見えるはずが無いハワイ方向を眺望。
おもわず、♪ブルーハワイ♪ を思い出した。

サーファーも砂場で日向ぼっこと洒落込んでいる。



近場のお土産店で、大好物の「みりん干し」を買うて帰途につく。
帰途はゴルフに通った道すがらで、目をつぶっても帰れるほどの路である。
(実際には、目をつぶって運転はしていませんよ・・)

沿道が大幅に変わっているのに驚嘆する。

わが家に着くと、トリップメーターは約120kmを示していた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿