時のすぎゆくままに

気ままに散策し、時の過ぎ行くままにアップしたいと思います。

標高1410mの眺望

2010-05-18 | 自然の贈り物
標高1410mは、吹雪だった!!

4月初めに、「連休明けは小春日和だろう!」と思っていた。
そして、先週水曜日から土曜日まで栃木県の那須に静養と洒落込む。
そして、昨秋に続いてMt.Jeansスキー場展望ロープウエイで標高1410mに挑んでみる。



これは、展望台から太平洋側のパノラマである。
遠くは筑波山、富士山まで見えるとのことだが富士山は雲隠れだった。

 

(左)山に向かう国道344号は、まだ山桜が咲き誇っている。
(右)Mt.Jeansのクラブハウスまで長いエスカレーターを使用する。

 

(左)ロープウェイから「水仙まつり」の会場が一望できた。
(右)ロープウエイの頂上では、茶臼岳が吹雪いている。



山は吹雪いていたが、下界はきれいに晴れ渡っている。

帰りに水仙をマジかに見ると、いろんな違いに感心ばかり。

 

 

 

 

帰途についたら、すでに昼飯時である。
国道305号を下りながら蕎麦どころを探したら「手打ちそば照葉」を見つけた。
半信半疑で立ち寄る。

田舎風の手打ちそば、とのことだが他との味比べをするため"もりそば"を注文。



一口食べてビックリ!! うまい!! 絶品だ!!

 

那須方面に来るたびに「そば探索」長年やってきていたが、大満足!!
今日は良いところを発見した、と満足した次第である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿