時のすぎゆくままに

気ままに散策し、時の過ぎ行くままにアップしたいと思います。

明暗(1)

2009-05-01 | 城下町佐倉の魅力
2009 佐倉・時代まつり 第一弾

4月26日(日)「第11回佐倉・時代まつり」が開催された。
前日の季節外れの大荒天の余波である強風が吹きまくった。

しかし、幸いにも何事もなく無事終了したのです・・・が
その後、トン(豚)でもないことが発表されたのです。

「新型(豚)インフルエンザ」の流行です。
「フェーズ3」「フェーズ4」そして「フェーズ5」まで急速に緊急度アップ。

「佐倉・時代まつり」の開催日が一週間遅れていたら、催し物開催を自粛、
という事態になっていたかもしれない・・まさに、「明暗」わけめの瞬間!?

「佐倉・時代まつり」には魔除けの「明暗」があったのだ?????



毎年の開催でこの「明暗」が露払いをしてくれていたのかも・・!?

そんな「明」で終了した「佐倉・時代まつり」を二回にわけてご覧に入れましょう。
今回は「時代行列」として市内をねりあるくシーンが主体です。
※両サイドのサムネールにマウスオンするとメイン画面が替わります。


<
<
<
<
<
<
<


<
第11回時代まつり市内行列の先陣、強風で大変


<
<
<
<
<
<
<


※タグはnon_nonさんからお借りしました。

【反省と感想】
アップする写真にマスキングをかけたりすると雰囲気が壊れる。
この様な催し物に出演する方は仮面舞踏会のように顔を隠してもらいたいものです。
とは言っても無理難題ですかね・・後ろ姿だけを撮れば解決しますからね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿