時のすぎゆくままに

気ままに散策し、時の過ぎ行くままにアップしたいと思います。

くちなしの花

2011-12-05 | 自然の贈り物
♪くちなしの 白い花♪♪

この2~3日雨模様が続き寒かった・・
今日は、一段と寒い朝だったが久しぶりに陽光が降り注ぎ過ごしやすい
朝飯前の散歩の道すがら、下の写真のような花を見つけた・・・「くちなしの花」とのこと



しかし、この花は赤いではないか?
たしか、「くちなしの花」という歌詞では ♪くちなしの 白い花 おまえのような 花だった♪ と記憶している

確認してみよう・・YOU TUBEで探してみた




私の記憶は正しかった・・・
この調子では「認知・」の心配はないかも・・!! (笑)


でも、心配事はあるのです
今年の紅葉が今一ぱっとしない

散歩道の紅葉の色彩が、例年に比べ色あせている
しかも、12月に入っても である






くちおしい紅葉だ!!

否 くちなしの紅葉だ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿