時のすぎゆくままに

気ままに散策し、時の過ぎ行くままにアップしたいと思います。

人が邪魔

2009-04-21 | 下手でも好き好き
何年ぶりか、渋谷の喧噪を味わう

昨日(20日)、所用で渋谷の道玄坂に足を運んだ。
現役時には仕事やノミニケートのテリトリーとして親しんだ街
懐かしくもあり、よそよそしくもある不思議な喧噪の街だった。

現役を卒業して、何年ぶりかに訪れた。
おおむね卒業当時と変わりはしないが、高層ビルが少し増えたかな!?

渋谷といえば
↓の方でしょうね。

そうなんです、「忠犬ハチ公」様です。
この方が渋谷のシンボルで、いまだに待ち合わせスポットで賑わっています。

久しぶりの渋谷をスナップしてみました。14枚にまとめる。
※両サイドのサムネイルにマウスオンするとメイン画面が替わります。


<
<
<
<
<
<
<


<
渋谷のもう一つの顔「SHIBUYA 109」


<
<
<
<
<
<
<


※ソースはnon_nonさんからお借りしました。

極端な表現にすると、渋谷駅は谷底にあるようなものです。
したがって、駅から近郊に行くには坂を上り、帰りは下るのです。
行きは辛いが帰りは楽ちん

「SHIBUYA 109」は、「渋谷東急」のネーミング

昼間人口600万人~800万人ともいわれる東京23区
その中でも最大級の賑わいをみせる渋谷駅周辺の散策は疲れた。

賑わいは結構なことですが、
歴史・自然・文化のまちに住むわたしには
人をかき分けて歩くのは煩わしく辛い。
大勢の人が邪魔なのでした。
昔はこんな街で仕事をしていたと思うと、つくづく・・・!?

とまぁ こんな一日でした。
 
疲れた!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿