ありのまま。あむのまま。

次男のあむあむは、知的障害・水頭症・てんかんなどを持つ男の子。わいわいどたばた、賑やかな我が家の日常♪

ママ気分?(笑)

2009年09月05日 | あむあむ(次男・障害児):小1~2
先日、あむあむが嬉しそうに人形をたて抱っこして、
人形の背中をトントンしていた。



・・・あっ!
げっぷを出してあげてるのね(笑)



そして今日は、私がららちゃんを抱っこしていたら、
あむあむも人形を横抱っこして、お尻をトントン。








あむあむ君。
なかなかの手つきです(笑)






ランキングに参加しています。
よろしかったら応援クリックお願いします。
古い記事にでもかまいませんので、
コメントも、お気軽にお寄せくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラッてとこがいいな! (mogura)
2009-09-06 00:26:10
あむあむ君もやるんだね(*^ヮ^*)
うちの娘たちも必ず肩にタオルを置いて
人形を立て抱きにしてトントンしてました。
次はきっと…トラにタオルのオムツかな?
返信する
Unknown ( あおりんご)
2009-09-06 18:55:53
はじめまして。あむあむのトントンってする姿がすっかり お兄ちゃんですね(^^)とても微笑ましいです☆ うちは一人娘なので 三人兄弟っていいなぁって思います(^O^)v
返信する
Unknown (いちご)
2009-09-07 11:47:54
うちの娘もママごっこよくやっています!
でも身近に本物赤ちゃんがいないので、ゲップとかはさせてませんが…^^。

リアルにやるとこがまたかわいいですね!
返信する
moguraさんへ (あむあむママ)
2009-09-07 22:51:19
ちゃんと肩にタオルってとこが、
とってもリアルですね(笑)

あむあむも良く見ているので、
そのうちおむつ換えのまねもやり始めるかな
返信する
あおりんごさんへ (あむあむママ)
2009-09-07 23:01:20
初めまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

ほんと、人形の背中をトントンする手つきが
とっても上手で、びっくりでした。

もうとにかくららちゃんを可愛がっていて、
最近じゃお風呂の前は、
どっちがららちゃんの服をぬがせるかで
うーあとあむあむでバトルになってます(笑)

家族が増えて、ますますどたばたの我が家です。

良かったら、今後とも当ブログをよろしくお願いします
返信する
いちごさんへ (あむあむママ)
2009-09-07 23:03:54
あむあむは今までもぬいぐるみで遊んでましたが、
「こんにちは」っておじぎをしたり、
握手をしたりだったのが、
一気にリアルお母さんごっこになりました(笑)

ちびこちゃんのママごっこの様子も、
きっと可愛いんでしょうね
返信する

コメントを投稿