ラン

サクラ:ウワミズザクラー最高の開花

今年はウワミズザクラ(上溝桜)が樹木全体に白いブラシのような穂状の花を咲かせました。これまでで最高の開花。






2021-04-23 開花
ウワミズザクラは、4月から5月にかけて白いブラシのような穂状の花を咲かせる。モリコロではウコンザクラ(下欄参照)が最も遅咲きと思っていたらウワミズザクラの方が少し遅いですね。
この樹は数年前に枯れた株を数本と下枝を切り採る手入れをしたら翌年に初めてわずかではあるが咲いた。その後少しづつではあるが毎年咲くようになった。それまでは花も咲かないので何の樹かわからなかった。今年も無事咲き毎年花が多くなってきているように感じます。

樹の全景です。花の量が少なく所処に咲いているのですが判りにくいですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「桜/梅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事