ラン

サツキとメイの家:展望台から臨む

久し振りに来てみました。展望台からサツキとメイの家を臨む。左側にジブリの事務所(サツキとメイの家も兼務)が新しくできました。ひょうたん池もキレイに手入れされていました。


2019-07-08 今日は休館日(月曜日)で剪定
年末と今頃の年二回剪定をしています。庭全体でほぼ一日かかります。写真のツゲはトリマーを使用。昨年と同じような場所に蜂がいました。ここは今でも多くの見学者が、蜂の巣はまだ小さく蜂も数匹と早く見つかってよかった。


2019年01月07日 庭の剪定
モリコロ、゛サツキとメイの家゛の庭の剪定(昨年末に剪定)。昭和30年代にタイムスリップ。

2015年07月17日 映画『となりのトトロ』に登場
映画が1988年に公開されて、いまだに人気があります。 映画のままを再現した人気の施設。また、昭和30年代の暮らしぶりがわかるので懐かしい光景にタイムスリップできます。
入り口

外から見た全貌。

全景、日本の木組の家と洋館建て。

昭和30年代のバス停。ネコバスも稲荷前バス停には現れず・・・よく見たら
バス停の時刻表が真っ白。

側面、廊下がありますね。

お父さんの書斎。本とかは当時の本物がそのままあります。

井戸があります。何とも懐かしいですね。水も出る。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日本庭園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事