抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

回転寿司で大興奮の子供たち

2008-04-30 11:50:39 | ぜ~んぶ見せます!
友人やっちゃんを誘って、パリセードモールの回転寿司イーストへ。

子供たちは、一度連れてきたことがあるのに、
興奮はまだまだ冷めない。

そりゃー美味しそうな寿司やデザートがクルクルまわってんだもん。

「マミーの許可を得てから皿を取ってくださいね」と、
まずは子供たちに念をおす。

「マミー、このピンクの取っていい?」とデニスがサーモンを指差す。

「OKよ。」と許可。
「今日はサーモンデーだからデニちゃん
いっぱい食べても大丈夫だよ。」と、やっちゃん。

サーモンデーだと、なんと一皿1ドル25セント。

デニスもエリカもアヤも
サーモンを一皿、二皿、そして三皿。
「あぁ~、もうお腹いっぱい」と三人。

「よぉ~~~し!それでよし」と納得の母。

食べ終わった後も、デニスはクルクル回転する皿を
動くものに飛びつこうとしている猫みたいにジーッと
目で追っている。

「デニス、もう終わりだからね」

言ってる間に、私とやっちゃんがオーダーした寿司が到着。

サーモンデーの皿の値段の4倍くらいするイクラちゃんと
ウニちゃん登場。

「デニスもそれいる~~~」と、デニスの好物のイクラを指さす。

「仕方ないなー」と一つ分けてあげた。
食べ終わると、
「マミーこれ食べていい?」とデザートへデニスが移行。

「お餅ね。いいわよ」

ピンク、白、緑のお餅を3人で分けて食べる子供たち。

緑はアヤ、白はデニス、ピンクはエリカと
好きな色がそれぞれあってよかった。
喧嘩にならずに分けることができた。

食べ終わったと思ったら、

「デニスゥ~~~こらぁ~~~っ、
また勝手に餅取っとるやないの!」

考えてみたら、この一皿は3ドル。
つまり小さなお餅一個が1ドルなのだ。

日系スーパー大道で4つで5ドルくらいのお餅を買うのに
迷ったりすることもあるってのにさ。
回転寿司で食べてると知らないうちに加算されている。

それでも家族4人でチップも込みで45ドル。

やっぱり回転寿司は安い!

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。