抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

ようやくデニスのオムツが取れた

2007-02-14 16:00:10 | 子供はどうなってるって?
YouTubeに負けない動画サイトClipLife

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

デニスに「あんたさぁ~大人になってもオムツ取れてなかったら、高い
お金払って、お姉ちゃんに取り換えてもらわなきゃならないことになるのよ」
などと脅していたが、まったく効果なしだった。

もしかして、脅し方が間違っていたのか?

そして今日、デニスは
私が日本の母に電話していた愚痴を聞いていたらしい。

「スポンジボブのパンツはいたらがんばるって言ってたのに、
何回か漏らしたら、本人が面倒になったらしくって
またオムツに逆戻り。

もうさぁ~、デニスいい加減にオムツ取れないと、このままじゃー
エリカやアヤと同時にオムツが取れるってことになるわね。情けない。
もうすぐ4歳になるっていうのに」

「いいじゃない。三人同時で」などと母がなだめてくれていた。

と、電話を切った矢先にデニスが、

「マミー、デニスは今度これだけになるんでしょ?」
と、指を2本立てた。

「違うってば、いつも教えてるでしょ。指は4本よ、4歳」
と、指を4本立てて教えた。

「デニス、スポンジボブのパンツはくよ」

そして夕方には「マミー、デニスおしっこ」
自分で勝手に行くようになったのだった。

なんだ、こんなにあっさり行けるんじゃないか。
おむつ代は高かったし、小便は漏らしてたし、
今までの私の苦労はどうなる?

心の中では、この馬鹿息子!と怒鳴っていたが、
「なんだぁ~偉いねぇ~デニスゥ~、できるじゃない。
すごいじゃない」と褒めちぎった。

今の子供たちって、トイレで小便しただけで褒められたり、
勇気づけられたり
するんだから、うらやましい存在である。

私の時代は、小便はトイレでして
当たり前みたいなとこあったもんなぁ~。
早くから父や母に抱えられて、ドッポン(汲み取り式)トイレで

用を足していた。

一人でまたがるようになってからは、
まだ小さかったから
一度など、便所にはまったこともあった。

もらったばかりのお年玉をすべて
高速道路の公衆便所に落としてしまい、ここもドッポントイレで
泣いたこともあった。

そう考えると今の時代の子供らは、
オシッコを吸収してサラサラなままの
オムツはいてて、トイレは水洗。

しかも和式じゃないから
子供用便座で落ちる心配もなし。

私もこの時代に生まれてきたかった。

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■