抱腹絶倒!NY育児日記

ご存知ハーレム日記の弘恵ベイリー、NY郊外で育児とライター業に大奮闘!NY関連の執筆、調査依頼いつでも可能です。

子供の凶器になる食べ物?

2007-02-09 11:10:58 | 子供はどうなってるって?
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

日本から持って帰ってきた詰め替え用のパックに入った唐辛子。
入れ物が赤いビニール袋だから、子供たちが見たら
お菓子と間違うんじゃないか?って思ったので、

子供たちから見えない位置、手の届かない位置に置いた。

はずなのに、
デニスがイスを使って上り、カウンターの高い所から
取っていた。

「マミー辛いよぉ~、エリカちゃんが
バラバラにフロアにまいちゃったよ」

デニスが、
キッチンで食器を片付けていたワシに一言。

慌ててリビングへ行くと、
真っ赤なエリカの手。そして真っ赤に唐辛子の粉が
ちりばめられたマット。

「ダメでしょぉ~~~!唐辛子は辛くて、目に入ったり
口に入ったら危ないのよ。
こらぁ~~~!みんな動いたらダメよ」

言うやいなや、エリカの手を持ってバスルームへ。
手を流水で洗う。
子供たちは無事だった。

唐辛子は危険すぎる。

子供たちの目に入ったりしたら大変だ。
想像しただけでも怖い。
泣き叫ぶ子供たちと、真っ赤に充血していく目。

唐辛子好きな私は、ついついテーブルの上に
唐辛子の入ったボトルを忘れたりすることがある。

気をつけねば。

うぉ~~~!怖すぎる。

気をつけねば。

辛い料理が普通に食卓へならぶ
韓国の子供たちは、どうしてるんだろ?

NYフリーペーパーDaily Sunに隔週、私のコラムを執筆中です。
あなたのワンクリックが読者増につながり、私の出版の夢をかなえてくれます。
ポチっと毎日ワンクリック!ランキングアップに、ご協力ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■