akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

給食試食会に参加しました。

2008年06月26日 20時43分50秒 | 退院してから
近畿地方中部のお天気は、
私が住んでいるところでは、夜の8時40分すぎから、が降り始めました。
でも、気象庁のレーダーを見ると、雨雲がない!!
それほどの雲じゃないのかも・・・

今日は、息子が通っている中学校で、給食試食会がありました。
もちろん参加。

メニューは、パン(80グラム)、牛乳 夏野菜のカレー煮、ミックスフルーツ(ミカン、パイナップル)。

パッと見たときは、少な~~~!と思いましたが、結構、おなかが一杯になりました。
カレー煮の具は、牛肉、たまねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、にんじん、なす、グリーンピース。
生姜やニンニクも、炒める段階で使っているようです。(献立表の材料をみると)

栄養士さんがメニューを考えているので、栄養バランスも、ばっちり。
おまけに、二百数十円の材料費なんだもん。
これだけの内容・・・家じゃ、絶対に無理だ~~~

でも、献立表を参考にしたら、健康的な食生活がおくれるかもしれないなぁ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25分でバテバテ | トップ | 曜日で言うと、今日・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-06-27 07:24:54
給食試食会..懐かしいなあ薄味・栄養のバランスも良いし、材料費も超安いし・・まねできないもならないよね
肥満細胞 (akubi)
2008-06-27 21:03:49
子どもの頃に、糖分をたくさん取ると肥満細胞が増える・・・と言われました。

年を取ってから太るのは、細胞が太るだけなので、痩せやすいけど、肥満細胞が多くて太ると、やせにくいとか・・・
中学生の頃、バカバカ食べていたから、肥満細胞が多いのかも知れない・・・と、痩せない言い訳に使いそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退院してから」カテゴリの最新記事