akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

銀行ATMも、行列・・・

2010年04月30日 23時26分42秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
風が強いです。
日差しがある間は、寒さを感じませんでした。
夕方以降は、ジャケットを着ないで外を歩くと、若干寒いような気がしました。

午前中、高血圧の薬をもらいに、クリニックへ。
混んでいるかも・・・と思いながらいきましたが、私の予想より上。
11時過ぎ(診察は、12時まで)でしたが、20人近く待合室にいました。
連休前なので、まだもう少し残っているけど、薬を出して貰っておこう!って言う方も多いみたいです。

その後行った処方箋薬局も、当然ながら混んでいました。
店内に座るスペースがないのか、外で待っている人もいました。

このクリニックにお世話になって、結構な年月がたっていると思いますが、ここまで混んでいることは、今までになかったなぁ。

でも、こんなのは序の口でした。
都市銀行のATM。
ずら~~~~と人が並んでいて~~~
ATM7台が稼働していたのですが、機会の前に立ったのは、20分後。

ただ、GW中の行楽地の混雑を考えると、マシな方かも知れないですね。
それと、大きい病院の待ち時間を考えるとね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

術後2年10ヶ月目

2010年04月29日 23時34分59秒 | 退院してから
近畿地方中部のお天気は、

は、夜中です。
夜更かししていたら、雨が激しく降る音が聞こえてきました。
そして、ゴロゴロって言う音。

しまった!
鯉のぼりを出したままだ!

すぐ近くに鯉のぼりより高い木があるから、落ちるとしても木だろう・・・
と、自分の慰めました。

朝、起きると、すっきりとしたお天気。
ちょっと風は冷たかったですが、カラッとして過ごしやすかったです。

そんな日、術後2年10ヶ月目を迎えました。

体調、変わりなし(自覚症状が何もないと言うべき?)
お腹の縫ったところは、大分目立たなくなりました。

3年前の今頃は、ガンでないことをはっきりするために受けた検査の結果待ちをしていました。
だから、まさか自分がガン患者になるとは、これっぽっちも思っていなかったです。
それから1ヶ月後には、ガン患者という立場になっていたわけですが・・・

その頃よりも、睡眠不足になっているなぁと思うし、体を動かしていないです。
ちょっと、いやかなり反省。

たとえば、PCでの書類作成やゲームをやり過ぎて、肩こりがひどいです。
ドライアイも、当然ながらひどくなっています。

しかも、今年は花粉飛散量が少ない・・・と言われているのに、症状がひどいです。
自治体のHPを見ると、まだスギ花粉が飛んでいるようだし、ヒノキ花粉も飛んでいます。
はやく飛散の季節が終わって欲しいです。
花粉症がひどいので、ガン患者である事を忘れている部分もありますけどね。

来月か再来月には、定期検診のため病院に行かないといけないです。
どっちに行こうかなぁ。
3ヶ月毎だと、5月に行かないと駄目だし~~~
まあ、今お世話になっている病院を最初に受診したのが5月だから、記念日として行こうかなぁ。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

洗濯日和でした。

2010年04月28日 23時55分17秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
風は強く吹いているのですが、過ごしやすいお天気でした。
黄砂が飛ぶかもという予報でしたが、きれいな空だったので、飛んでいなかったのかしら?

家の中を片付けていたら、なんで使っているような軍手があるんだろう?というくらい見つかりました。
全部で9組。
汚れていないようなのもあるので、何に使ったのか不明です。
息子が学校に持っていって、結局使わなかったのがあるのかもしれないです。

今日は、先日から予定していた五月人形を出しました。
年末に押し入れを片付けたので、どこにあるのか、すぐに解りませんでした。
自分でも解らないんだから、人に説明できないですよね。

もう二度と入院したくないですが、今の状態だったら、急に入院することになった場合、家族ですら用意できないでしょうねぇ。
人生、何があるのか解らないから・・・と思うんですが、この気持ちをすぐに忘れてしまいます。
反省です。

昨日の強風で、ヤエザクラの落花が激しいです。
でも、去年までいつ頃の時期に八重桜が咲いていたのかなんて、意識していませんでした。
今ごろまで咲いている物なんですね。
サクラ=ソメイヨシノ 
このイメージなので、世間も騒がないし。



散歩の途中で見かけた光景です。
この近くにヤエザクラの木が2本植えられていて、落ちた花びらがピンクの雪のようでした。

明日からGW。
予定があるような無いような。
なるべくなら体を動かそう!と思っています。

Have a nice holiday!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

物忘れ・・・ひどすぎだわと思う今日この頃

2010年04月27日 23時17分09秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、

どれだけが降るのか・・・と思っていましたが、私が住んでいるところは、そんなに降らなかったです。
朝の散歩も、何とか出来ました。
夜は、出かけていたので、10時前に出ましたが、もう雲が切れ、お月様が見えていました。

風が強かったのか、あちこちにピンクの花びらが~~~
サクラ
マンション内にヤエザクラが咲いているので、この花びらでしょうか?
それにしても、かなりの量。
となりの団地にも、植えてあるのかも知れません。

忘れていた!って言うことが多いですが、今日は、本当にやばかったです。

夕方から、会議に出席するために出かけました。
その前に、中学校の保護者会の用事で学校に出かけていたので、夕食を食べる時間なし。
お腹が空いてくると、集中力が無くなるので、クラッシュタイプのこんにゃくゼリーをコンビニで買って食べたというか、飲んだというか・・・
それと、会議の時に出されたお菓子をムシャムシャ。

おっと!
絶対に食べることは、忘れませんからね。

会議が終わったのが、9時前。
お腹が減ったなぁ~~~
何か食べて帰ろうかなと思いましたが、見たいテレビ番組があるので、さっさと帰ろう。
コンビニで、カップ麺とおにぎりを購入。
そして、バスに乗り込んだのでした。

私の手には、コンビニで買った食料が入ったビニール袋と、手提げ。
手提げを足下に置き、届いていたメールに返信。

我が家近くのバス停で下り、テクテク歩いていたとき、気が付きました。

手提げを持っていない!!

金目のモノは入っていないけど、私に届いた封筒が入っている!
個人情報、バレバレじゃない。

でも、今更引き戻したってバスは出ていった後。
バスの営業所に電話をしなくては!

でも、待てよ。
次のバス停までには、信号がある。
バス停を出た後、ぐるっと180度向きを変えて、その次のバス停に行くので、走っていけば降りたバスに遭遇するかも。

それに期待して、ダッシュ!
ふぅ~~~息切れが~~~

火事場の馬鹿力ですかねぇ。
ハァハァ言いながらも、バス停に到着。
バスの姿は、ない。
もう行っちゃった後かな?

と思ったら、バスがやってくるのが見えました。

来た~~~~~~!

運転手さんに手を振ると、前の扉が開き、手提げを掲げてくれました。
あら?覚えていてくれた?
お礼を言って手提げを受け取り、家の方へ歩き出しました。

手にビニール袋を持っていたから、すっかり手提げのことを忘れるとは・・・
情けないです・・・

自分には、情けないと思う。
でも、ちゃんと届けてくれる優しさに触れ、ちょっとだけほっこりしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

五月人形、まだ出していないわ・・・

2010年04月26日 23時04分59秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
過ごしやすい一日でした。
洗濯をするなら、今日!って思い、冬に来ていたブルゾンの洗濯をしました。
これが再登場することがないことを願っています。

でも明日は、の予報。
そんなに雨の日は多くないと思いますが、ずぅ~~と降っているような気がしています。
まさかねぇ。

ノンビリ散歩をしていたら、鯉のぼりを出している家がチラホラ。
我が家も出していますが、植え込みの上でお昼寝中。

ふと気が付きました。
五月人形を出していない!!

わっ!
鯉のぼりだかカブトだったかすら忘れてしまいましたが、タペストリー(これもあやふや。てづくりするキットなのは、確か)を、去年買ったのも思い出しました。
去年・・・これも、多分。

去年・・・いや、買った年には、作らなきゃ~~と思っているうちに、5月5日が過ぎたので、そのまんま放置。
結果、存在すら忘れていました。

よく思い出せたなぁ~~と、自分を褒めたい。
でも、メチャクチャ自分に甘いですね。

明日はなので、5月人形は出せないし、明後日出さないと、出す日がないなぁ。
明後日大安だし、ちょうど良いかな。

それと、手作りキットを完成させなきゃ!
でも・・・
どこに仕舞ってあるんだろう?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加