akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

久しぶりにお寺参りをする

2023年07月14日 23時47分52秒 | 雑記

近畿地方中部のお天気は、
ドンヨリとしたお天気。
でも、湿度は高めでした。

昨日、母の入院先での面談があり、なかなか厳しい状態。
こうなりゃ神仏頼みだ~~と思って、今日久しぶりにお寺参りに行きました。
行き先は、西宮市にある神呪寺(かんのうじ)。
母が元気なときに、初詣に行っていたので、思い入れがあるのかなと思って。は、

阪神西宮駅からバスでも行ける・・・1時間に1本、あっても2本しかないようですが。

バス停を降り、歩いて行くと・・・目に入ったのは、階段。
山だもんなぁ。

なんとか登り切り、本堂をお参り。
ロウソクやお線香を買った(この言い方で良いんだろうか)けれど、風で火が付かず。付いても消えるし・・・

境内自体は、そんなに広くない。
ゆっくりお参りし、御朱印帳を買って御朱印をもらいました。
西国三十三ヵ所を回ったとき以来だな。

この時点で、バスまで30分もある。
境内で休憩。
ベンチが置いてあって、風通しが良く、何より景色が良い。
心が洗われます。

確か、この向いている方向って、高野山じゃなかったっけ?

違っててもいいかな。
空と海と山と・・・メチャクチャきれいなんだもん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もゲリラ雷雨 | トップ | 歩きにくいと思ったら、外れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事