akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

実家じまい、いよいよ終盤

2023年11月25日 22時53分02秒 | 雑記

近畿地方中部のお天気は、
今日は、少々寒い一日でした。

11月末で退去しないといけない実家。
片付けは、いよいよ終盤。

今日は、物置をゴソゴソ。
物置と言っても、いつからキチンと物置になったんだろう?
その場所には、もちろん物を置くスペースになっていましたが、犬の部屋があったり、鳥かごを置いていた時期があったり、猫の寝床になっていたときもあったな。
それらは思い出せるのですが、物置にリフォームしたことが、全く記憶が無い。
ひょっとして、私が家を出てから?

片付けていて見つけたのが、これ・・・

何で、こんなのが置いてあるのだ?

とっくに無くなった阪急ブレーブスの応援に行っていたときに使っていたメガホン。
何で身売りしたんだ?とモヤモヤして、帽子その他持っていたグッズを処分したと思っていたのにな。
っていうか、物置にしまった記憶すら無いんだけど・・・

力一杯たたいていたのか、破損している箇所があり、赤いテープで補修しているのです。
まあ、日本一にはなれなかったけど、今年見つけたのも何かの縁。
しばらくは、手元に置いておきましょうかね。

他に、サザンカのつぼみをつけている枝を切り落とし、濡れたペーパーで切り愚痴を包み、持ち帰ってきました。
だって置いておくと、掘り返され処分されるだけだから。
このサザンカの根元には、無くなった鳥や熱帯魚を埋めたのと、50年以上経っているんだもん。
今は、挿し木の時期じゃないので、水につけていたら花を咲かせてくれるかな。
今年、切り落としてしまったモモの枝を水につけていたら、ちゃんと咲きましたからね。期待はしているんです。
時期が来て、挿し木して、結果根が張ってくれると良いんだけどな。

根元に植わっているハランは、全然掘り返せないので、我が家には来たくないんでしょう・・・なんて、ことはないでしょうが、そのままにしています。

つぼみをつけているアロエもギコギコ切って、こちらは水をつけず、ラップで切り口を覆っています。
あまりにも重いので、ちょっとビックリ。

実家から持ち帰るのは、明日が最後。
逆に持ち帰った荷物で、生活スペースが減った我が家・・・
こっちも、断捨離しよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粉瘤の切開後、治療終了。 | トップ | 実家から持ち帰った物の片付... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事