昭JIJIの島旅賛歌⋇参加Ⅱ

日本の有人島は、416島で、414島(硫黄島、南鳥島は渡島できず)に渡島しています。2度目の全島制覇を目指しています。

豊後水道横断!大分と宇和島の小島 6回目 地無垢島

2022-02-06 04:00:00 | 59九州東部・大分県・豊後諸島
地無垢島に上陸しました。


(地無垢島)

「椿アイランド」と書かれた古い案内板がありました。


(古い案内板)

掲示板に色々な掲示が貼られていました。


(色々な掲示)

魚を捌かれたのでしょうか、木のまな板がありました。


(木のまな板)

島内散策を開始しました。


(島内散策)

鳥居があり、扁額に「無垢島大神神社」とありました。


(鳥居)

階段を登っていくと小さな社殿がありました。


(小さな社殿)

神社からの眺めです。瓦葺の立派な家が見られました。


(瓦葺の立派な家)

大きな樹がありました。


(大きな樹)

散策を続けました。


(散策)
(写真撮影:2005.11)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊後水道横断!大分と宇和島... | トップ | 豊後水道横断!大分と宇和島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

59九州東部・大分県・豊後諸島」カテゴリの最新記事