昭JIJIの島旅賛歌⋇参加Ⅱ

日本の有人島は、416島で、414島(硫黄島、南鳥島は渡島できず)に渡島しています。2度目の全島制覇を目指しています。

ANAで最北端までひとっ飛び 最果ての利尻・礼文3日間 62回目 稚内

2024-08-28 04:00:00 | 01北日本・北海道

稚内公園へ向かっていると花が咲いていました。

(花が)

稚内公園へ上って行くと稚内市内が見えてきました。

(稚内市内)

上って行くと稚内公園の「開基百年記念碑」が見えてきました。

(「開基百年記念碑」)

南極で生き抜いた「太郎・次郎」などの供養祭が行われる「犬の供養塔」がありました。

(「犬の供養塔」)

その先に犬たちの訓練が行われた「訓練記念碑」も見られました。次郎をモデルにしたブロクズ像です。

(「訓練記念碑」)

稚内公園に着き、散策を開始しました。

(稚内公園)

航行しているフェリーが見られました。

(航行しているフェリー)

(写真撮影:1998.05)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANAで最北端までひとっ飛び ... | トップ | ANAで最北端までひとっ飛び ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

01北日本・北海道」カテゴリの最新記事