昭JIJIの島旅賛歌⋇参加Ⅱ

日本の有人島は、416島で、414島(硫黄島、南鳥島は渡島できず)に渡島しています。2度目の全島制覇を目指しています。

豊後水道横断!大分と宇和島の小島 7回目 地無垢島・黒島へ

2022-02-07 04:00:00 | 59九州東部・大分県・豊後諸島
色々な入れ物が置かれていました。


(色々な入れ物)

散策を続けていると民宿がありました。


(民宿)

ブロックの建物の中に消防団の道具が置かれていました。




(消防団の道具)

小さな花がびっしりと咲いていました。


(小さな花)

小さな実が生っていました。


(小さな実)

散策を終わり、黒島へ向かいました。渡島した地無垢島と沖無垢島が見えました。


(地無垢島と沖無垢島)

途中、津久見島に立寄よりましたが、浮桟橋が台風で壊れ、上陸できませんでした。


(津久見島)

黒島へ向かいました。黒島の島影が見えてきました。


(黒島の島影)

黒島に上陸して、宿に向かいました。黒島荘です。


(黒島荘)
(写真撮影:2005.11)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊後水道横断!大分と宇和島... | トップ | 豊後水道横断!大分と宇和島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

59九州東部・大分県・豊後諸島」カテゴリの最新記事