福島章恭 合唱指揮とレコード蒐集に生きるⅢ

合唱指揮者、音楽評論家である福島章恭が、レコード、CD、オーディオ、合唱指揮活動から世間話まで、気ままに綴ります。

歌も車も足元が大事

2016-01-12 23:54:22 | コーラス、オーケストラ


愛車メガーヌのタイヤ交換をしてきました。その道では名の知れた町田街道沿いの「タイヤ安売り王」(町田市小川)に、はじめて潜入したことになります。黄色の外観が異彩を放っていますね。それゆえ、以前から気になっておりました。



予算の都合もあって、今回選んだのは国産タイヤ。ヨコハマタイヤのエコスといえば、標準的なグレードと言えるでしょうか。この黄色のお店はクレジットカード不可、現金のみの堅い商い。そのかわり、店名の「安売り王」の名の通り価格も安く、腕も確かというのが顧客からの評判のようです(ボク自身、タイヤの相場は、レコードほどには分かっていませんが・・)。



帰りのドライブは快適! 
愛車メガーヌの新車当時の加速感が蘇ったような気がします。やはり、足元は大事だなぁ。普段、コーラス団員に履き物の重要性を説いている割には、自らのタイヤ交換の時期が遅かったことを大いに反省しつつ、帰宅した次第。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本番像が見えてきた! ~ 「... | トップ | 名ピアニストの遺品 ~ アン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。