オチャラケ バルーンバレー No.2

中国単身赴任から緊急帰任した おやじの奮戦記

ハイエース/スティングレイ共にタイヤ交換

2014年10月25日 16時49分58秒 | 
10月25日(土)

今日はYHにハイエースのタイヤ交換を予約しておいたので

午後から交換に行きます

今のタイヤはヨコハマ GEOLANDAR AT+Ⅱ






これ・・・もう限界






ここまで劣化してヒビが入ってると高速怖いです






って 事で

今回は予算も少ないので ダンロップの GRANDTREK AT3 にしました






ん~ こういうパターン 好きです






タイヤ交換中にバッテリーを調べてもらったら

こちらもすでに限界・・・パナのCAOS・・・6年前に交換してから1回バッテリー上がりをやったっけ?

なので今回合わせて交換です

6年ももったなんてすごいね~

何やら今のヤツがシリーズ3で新しく交換する奴はシリーズ5だそうです

間にシリーズ4が有ったのかな?

LifeWINK も新品に交換です






ワゴンRスティングレイの方も・・・

結構ヒビ入ってます






こちらも一緒に交換してもらいます






こっちはブリジストン






NEXTRY ECOPIA っての・・・軽はこれで十分でしょう



今回は予算オーバーでしたが

安全には代えられませんので・・・




byおやじ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山1周ツー | トップ | 今夜の酒の肴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事