赤帽さんのブログ

山登りを主体とした日常の生活を写真中心に記録して参ります。

11 塔丸・三嶺登山(初日続き)  「赤帽さん」のお弁当

2011-11-15 | 日記

2011.11.7(月)
12:34
10:27に登山口から出発して2時間強でヤット山頂に到着です 早朝5時半に広島を出発以来の食事ですから腹も減ってきました

12 塔丸・三嶺登山(初日)  山頂で記念写真撮影

13:08
昼食後に同行者と記念写真です 恒例の行事となっています

13 塔丸・三嶺登山(初日)  塔丸:三等三角点

13:10
今度は「赤帽さん」の三角点タッチです ここは三等三角点でした

14 塔丸・三嶺登山(初日)  塔丸から下山開始

13:13
下山尾開始です 少し下山を待ってみましたが やはり霧は晴れず360度展望の利くとの評判は全く見れずじまいでした

13:29
乾いた登山路の状況です

13:47
これは土がこねられたような悪い路面です モットひどい所も多くありました

15 塔丸・三嶺登山(初日)  ダケカンバかな

14:25
ダケカンバの木でしょうか 雨が多いのか苔むした木の表面で 白いきれいなダケカンバとは印象が違って見えました

16 塔丸・三嶺登山(初日)  霧は晴れず

13:49
少しは霧が晴れるかなと期待を持たせてくれますが 結局晴れてはくれませんでした

どちらを向いても 同じような状況でした

17 塔丸・三嶺登山(初日)  下山完了

14:46
出発地点の登山口に帰ってきました 結局展望は全く得たれない登山となってしまいました 明日の三嶺登山に賭けましょう

14:54
駐車場に帰ってきました 全員無事に帰還できました

18 塔丸・三嶺登山(初日)  投宿手続き

15:56
明日の登山口である「三嶺登山口」の確認を行い 宿泊場所となる「いやしの温泉郷」に到着です

16:02
受付をします 汚れた靴は持ち込めず乾かすこともできませんでした

19 塔丸・三嶺登山(初日)  入浴と食事

16:47
部屋に落ち着き お茶を一杯飲んで早速入浴です 食事は18時からとのことでユックリ入浴くして疲れを癒します

18:03
夕食のメニューです お品書き付きです

18:16
和やかな食事風景です お店の人にシャッターをお願いしました ご協力ありがとうございました!

20 塔丸・三嶺登山(初日終了)  塔丸登山:歩行経路と標高

2011-11-15 | 日記

2011.11.7(月)地元「高陽山の会」仲間3名で四国徳島県の「塔丸・三嶺」登山の初日 塔丸登山における歩行経路と獲得標高をカシミール3Dで作成しました 歩行距離:7.18km、獲得標高:440mとなりました また所要時間:4時間10分(休憩および食事時間含む)、歩行数:17,506歩となりました