はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

ウチの味

2013-11-01 21:09:39 | foods
 11月だよーっ!
 ま、じたばたしても仕方ないんですけど
 隣のktnさんは、まだ10月31日だと言ってますけどね。
 気持ちは分からなくもない・・・。

 さておき。
 討ち入りとかハロウィンとかが間に入ってきちゃったので先送りになった写真がいくつか。
 まあ、それもいつものことなんですが

 冬瓜のスープに続いて、台風の土曜?に作ったのがこちら。
 なんか、突然ハンバーグが食べたくなりましてねえ。
 牛豚合い挽き、玉ねぎ、香辛料いろいろ、はっ!パン粉がない!仕方ない冷凍保存されていた虎の子のフランスパンを下ろしてなんとかOK。

 ウチのハンバーグは基本的に煮込みです。
 ハンバーグ焼いたフライパンに、水とソースとケチャップを入れてグツグツ。
 昔、母が作っているのを見て覚えて、まあ、こんな感じかな。
 妹や、弟のところは、どういうハンバーグを作るんだろう。
 同じだったら、ちょっと笑えるかも。
 しまった、中濃ソースもない!からウスターソースでいいか、あ、デミグラが残ってる、入れちゃえ。

 というわけで、適当に煮込んでできあがりです。
 多めに作ったので、今週はお弁当にハンバーグが入って、なんかちょっと豪華でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぐごいねか~ | トップ | 上には上が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

foods」カテゴリの最新記事