はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

TXその3

2005-09-08 21:13:16 | daily
 昨日、乗りました、実は。
 初!
 まあどうせなら全線乗ろうと始発駅から。
 変な時間でしたから空いてましたよ。快速です。最速45分とかいうやつ。
 いまだにどこをどう通っているか分からないので、窓の外とにらめっこです。
 さすがに速い。
 でもね、駅が深い。
 秋葉原駅、地上に出るまでエスカレーター5つ?いやいや。

 まあ、昨日は新宿まで行ったわけですけど。
 ちょっと・・・。
 総武線、中央線と乗り継いだんですが、まあ、山手線とか乗らないのよね。
 当然、上野も通らないのよ。
 なんか違和感が。
 慣れりゃあいいんでしょうけど。
 ああ、やはり私は茨城県民。小さい頃から常磐線に慣れ親しんできただけあって、電車で上京する時は、上野を通らないと体の具合が・・・。

 確かに速かった。時間もいつもより短かった。
 でも、この一抹の寂しさはなに?

 列車は折返し運転だけど、車内清掃しないのね。うっかりすると終点=始発になりかねないのね。
 TXは半分くらい地下を通るんですが、帰りはね、地上に出てもどこ走ってるか分からない。とにかく辺りが真っ暗なの。快速だと停まらない区間が長いもんだから、さらに分からないのよ。いつかは家の灯りが沢山見える町に発展していくのだろうか。
 ってか最寄り駅停まんないのね。
            
 また乗るかな?
 微妙だな。
 微妙だね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BANG! BANG! BANG! | トップ | まとめて5冊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと10日っすねv (たつみん)
2005-09-09 00:50:30
おデートまで(笑)

当日はTX乗ってくるのかな?

だったら秋葉でデートしますか?電車男ごっこしますか?(笑)

全然関係ないけど、今日劇団新感線の吉原御免状観てきたっす!

堤真一vvかっこいかった
返信する
ここが素敵 (RANDY)
2005-09-09 18:53:01
「まあどうせなら全線乗ろうと始発駅から。」



この勢い、素敵(笑)

返信する

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事