はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

ゆきむしスフレ

2005-10-17 22:36:59 | foods
 札幌ネタ、今日も続きます。
 昨日の長いの、読んでくれた人、ありがとね。

 今日のおやつは、今回どうしても買いたかった物の一つ。

 ゆきむしスフレ。

 今年の3月末に放送された「救命病棟24時アナザーストーリー」で、大泉さん扮する佐倉さんが、持ち帰ったお土産です。
 劇中、何度も言うものだから気になって気になって。
 お取り寄せもできるようですけど、やっぱねえ、現地でねえ。

 ってなわけで、あの新千歳空港の広大なお土産売場を、ゆきむしスフレを求めてウロウロウロウロ探すわけです。
 でも、無いの。
 見あたらない。
            
 ホントはその辺でジンギスカンどんぶりかスープカレーを食べてから帰ろうと思ってたんだけど、その時間も全て費やして、ひたすら探します。

 でも、見つからず、タイムアップ。
 がっかりして搭乗ゲートをくぐります。
 そこで、みんなへのお土産を買い忘れていることに気付く。
 中入っちゃうと、千歳ってお店が無いんだよね。
 忘れてた。
 ANA乗り場近くのお店は、夕方のせいか、かなり品薄。
 同じだろうと思いながらも、JAL乗り場の方まで足をのばす。

 あ。
 あれだあれだあれだあれだ。
 あったあったあったあったあっ!

 隣のお菓子はあちこちで見かけたので、他店ではゆきむしスフレは既に売り切れていたものと思われます。 
 いやあ、探した甲斐があったよ。
 おお、ちゃんと「あの救命病棟24時にも登場!」みたいな文字も添えられて。
 さっそく一箱抱えてレジへ。・・・いやいやみんなへの土産を忘れてるぞ。

 そうして苦労?して手に入れた、ゆきむしスフレ。
 ふわふわです。
 チーズクリームが美味しい。
             
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜どうでしょう祭 | トップ | ハリバットとアスパラのスパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

foods」カテゴリの最新記事