はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

ごちそうさまです

2017-12-29 19:24:16 | daily
 しわーっす!
 お休み初日。
 買い物行ったり、銀行行ったり、お蕎麦食べたり、のんびりしてましたー。
 ちょっと思い立って普段は通らない道を行ってみたら、畑が住宅地になってて、道が広くなって、いや地図に無い道が増えてて、見違えてしまいましたよ。
 たまには行ってみるもんだなー
 え?
 大掃除?
 なにそれ?

 というわけで。
 南三陸のタコを分けていただいたので、我慢できずにちょっといただいてしまいました。
 せっかく美味しい肴(肴なのか)が手に入ったので、いただいたお酒も開けましたよ。
 美味~
 香取の蔵元だそうです。
 いいねー。
 濃いいねえ。
 無添加とか昔ながらの製法で作られている自然酒とかで有名だそうですね。
 ま、そんなことはどうでもいいです。
 飲みでがあります。
 日本酒度+5.5なのでやや辛口みたいですが、これ、飲みやすくて危険ですわ
 なので、ほどほどに

 ではではみなさま、よい週末を
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄り道 | トップ | 乗り納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事