INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

オシムジャパン初戦の感想&何故か5連勝、縦ジマ。

2006-08-09 21:45:53 | サッカー関連
オシムジャパン初陣、トリニダード・トバゴ戦。その感想を。

前半17分、三都主のフリーキックで先制。
さらに前半25分、駒野からのフィードを走り込んだ三都主がフリーでボールを受けると、キーパーの頭を越えるループシュートで追加点。

結果は2-0で日本が勝利。
確かにFW陣に得点が無かったのはちょっと不満ではあるが、初戦としては上出来じゃないだろうか?

特に攻撃では、まぁ浦和の選手が多かったこともあるが、連動した動きが出来ていたと思う。
ダイレクトパスが非常に多く、決定機に近いシーンが目立った。

ディフェンスではちょっと危なっかしいシーンがあったなぁ。
特に後半、走り疲れた部分もあると思うが、前線と中盤がかなり開いていた。
まぁ相手もほとんど決定的なシーンを作る事が少なかったので助けられたとは思うが。

今日の試合の収穫は、三都主は中盤で使うべきだという事ですな。
まだまだディフェンスでは修正すべき点が多いと思う。
でも可能性を大いに秘めた試合やったと私は思う。

それにしても笑えたのは、試合終了間際、トイレに去っていくオシム。
いやいや、試合中でしょ??もう少し我慢しましょうよ(笑)


その裏で、またいつもの縦ジマ球団は密かに5連勝ですか…。
あと一人でどんでんが出てきたと思ったら、球児投入ですか??
すいません、あんな使い方するんやったら、完璧に治してから登板させる方がええんとちゃうの??

球児はホンマに球界の宝ですから。
球児を潰したら、問答無用でどんでんをクビにします!!

とりあえずナゴドまで勝ちっ放しで行きましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日新聞コラムから感じる亀... | トップ | これがヤクルトのファンサー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー関連」カテゴリの最新記事