エール英語教室ブログ

エール英語教室のレッスン、イベントなどの様子、
さらに日々の子育てや英語学習にまつわることを綴ります。

幼稚園発表会~んババラブソング♪

2012-01-31 21:03:21 | 子育て
今日は娘の幼稚園の発表会でした。

幼稚園といっても彼女が所属クラスは年少クラスよりも
もっと小さい2~3歳児クラス。
(この4月から正式に入園となります)
発表会は幼稚園にあるホールで行われました。
ステージに立つだけでも『良く出来ました!』と言ってあげたいほど
ちっちゃな子たちが、まあそれはそれは上手にお歌や踊りを披露して
くれました!

いくつかのグループに分かれての発表で、娘たちのグループは

『んババラブソング』。

フラガールさながらのビキニとカラフルな腰蓑(?)のような衣装と
キュートなダンス、そしてなんといってもこのユニークなタイトル!!

担任の先生曰く、『昔テレビで流行ってましたよ~』とのこと。

歌も面白い&可愛くって、発表会が終わっても私の頭の中は
ずっと「んババんバんバ...♪』が鳴っていました。

それにしても、3才ってスゴイ!
脳が最も成長する時期だと言われていますが本当ですね。
決められた踊りを踊ったり歌ったりする、先生の指示に従って行動する、
などができるようになっています。

そして彼女は他にも数えきれないほどたくさんの事を日々吸収して、この1年
ぐんぐん成長してきたんだな...と感動、感動、の発表会でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいかった! (maki)
2012-02-01 09:41:57
「んばばラブソング」かわいかった~!

先生からは「かなり脱いだ感じの衣装なんです・・・」としか聞いてなかったから、ビキニ付けるなんて・・・かわいい

ウチの娘は今日も発表会の練習をすると言って幼稚園へ行きましたよ~
返信する
makiさんへ (モエ)
2012-02-01 14:32:03
昨夜はすぐにビデオを見て、また感動してました
あの衣装がまたね~
母『寒そうっ』って心配ばかりしてたけど...
返信する
素敵でしたよ! (あやっち)
2012-02-01 14:45:43
娘さん素敵でした!
とっても上手に踊れてましたね☆

とにかくかわいかったです~(o^-')b
返信する
あやっちさんへ (モエ)
2012-02-01 15:28:11
Nちゃんがステージに上がってたのも見てたよ~♪
舞台の上の子供たち、なんだか急成長したように
思えたね。
発表会ってやっぱりいいよね!
返信する

コメントを投稿