愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

99パーセントが起ちあがってこそ世の中は変わる!

2011-12-30 | 日記

今日の「朝日」の「国際版」「壇上の正恩氏発言なし」の記事を読んだので、

かの国の大将の声なしといふ現人神も玉音による

もう一つ。「朝日世論調査」のなかに、「首相にふさわしいのは」とあったので、

回答者数2240人の中で、
石原慎太郎185、橋下徹127、小泉純一郎91、北野武68、池上彰56、東国原英夫53、小沢一郎38、孫正義32、石破茂30、前原誠司21

これが世論だそうだ!かの国より良いか?情けないけど・・・。

最後に、こんな記事もあった!「首相にふさわしい」とされたお人の東京にあったお話だ。

非正社員 続く厳冬 「ホームレス減ってない」2011年12月30日 「東京」朝刊
 東京都庁など高層ビル街のはざまにある新宿中央公園。二十九日午後七時すぎ、市民団体「新宿連絡会」の炊き出しが始まると、白い息を吐きながら、ホームレスの人たちが列をつくった。
 「仕事はしたい。でもどうすれば良いか分からない」。キムチチゲの「ぶっかけ飯」を受け取った徳島県鳴門市出身の男性(34)は話した。
 今夏、正社員で勤めていた東京都内の建設会社が倒産。九月ごろから新宿で路上生活を始め、初めての年末を迎えた。「仕事さえ見つかれば元の生活に戻れると思ったが、それが見つからない。アスファルトに座っていると、腰から下の感覚がなくなるくらい冷えるなんてこの年で初めて知った。何でこんな生活しているんだろう」
 炊き出しに並んだのは二百五十人ほど。たき火を囲んだり車座になったりして、ほおばっていた。
 厚生労働省は、今年の年末年始に困窮者を支援しない理由を「通年で対策をとっており、住居喪失離職者も減っているため」と説明。しかし、今月の「つながる総合相談ネットワーク東京」の相談会には、前年比約二十件増の約二百八十件の声が寄せられた。
 事務局の後閑(ごかん)一博さんは「ホームレス状態の人は減っていない。最近仕事を失った人も多い」と話す。
 同ネットワークは三十~三十一日と来月二~三日、都内の公園などで軽食の配布や相談を行う。三十日と二日は午前十一時から午後五時まで、0120(843)530で問い合わせを受ける。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011123002000025.html

厳冬に晒されし者あまたあり非正規はけん瑞穂の国に
非正規の溢るる街にキムチチゲどこかと問へば東京といふ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かの国の「ごっこ」を見下す... | トップ | 富裕層増税を曖昧にする「朝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事