愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

米朝会談中止を伝えるトランプ大統領の書簡全文を読むと、核兵器を脅しに使い、北朝鮮に無理難題な要求=難癖を突きつけ、世論を欺くトランプ大統領の手口浮き彫りに!

2018-05-25 | 核兵器廃絶

トランプ大統領は

最初から北朝鮮の作戦を予測して無理難題な要求を突き付けていた!

北朝鮮の非核化と北朝鮮のミサイル・生物化学兵器の放棄・人権問題の解決だと

ハードルを高くしていった!

金正恩委員長は

朝鮮戦争の終結と平和条約締結によってこそ朝鮮半島の非核化が実現できると言っていた!

北朝鮮の核兵器・弾道ミサイル保有化は

米国の脅威に対抗する「抑止力」論=脅しだ!

以下のトランプ大統領の発言こそ、全てを物語っている!

アメリカが保有する核戦力は非常に大規模かつ強力なものだ。

私はそれが決して使われないことを神に祈っているが。

アメリカと北朝鮮の軍事力の「圧倒的差」の中で

日本が採るべきは何か!

安倍政権は

アメリカの威力・威勢を使って北朝鮮を脅しているだけだ!

この間の北朝鮮の安全保障・外交政策を見れば

「自存自衛」の「専守防衛」のための核兵器・弾道ミサイル保有だと判る!

安倍政権も、日本のメディアも、トランプ流脅し外交の側に立っていることが浮き彫りに!

このトランプ流の手口は

イランでもシリアでも、イラクでも、アフガンでも、ベトナムインドシナでも使われた!

日本は常に、この思想と方策を支持して憲法を空洞化させてきた!

唯一無二の戦争被爆国である日本!

侵略戦争の加害国である日本!

憲法9条平和主義を持つ日本!

国是非核三原則を持つ日本!

日本の取るべき唯一無二の方策は何か!

テレビも、新聞も、安倍政権の思想の枠内の中情報を伝達し

国民の思考回路をトランプの手口に誘導して

安倍政権を応援している!

完全にトランプ流を容認して北朝鮮を非難している!

真に朝鮮半島の非核化を実現するために日本の取るべき唯一無二の方策は何か!

朝鮮半島の非核化が実現できれば

沖縄の米軍基地はどうなるか!

日本の米軍基地はどうなるか!

だからこそ、主権者国民は

米朝会談は決裂してほしい!と願っている輩がいることを

そろそろ本気になって自覚しなければならない!

主権者国民の取るべき唯一無二の方策は

トランプ大統領の手口にノーを突きつけ!

憲法と非核三原則を使う政権をつくることだ!

いつまでも続けるのか!

対米屈辱・従属の、米国の核兵器の脅しに加担する政権と政府を持ち続けるのか!

憲法をよくよく読め!

9条は国際紛争を解決する手段として

国家による戦争・武力行使・武力による威嚇は永久に放棄し

自国のことのみ専念するのではなく

他国を無視しない

平和外交政策=思考回路を使う!徹底させることを宣言した!

主権者国民の不断の努力が求められている!

主権者国民に、再度言おう!

ヒロシマ・ナガサキに投下された核兵器は

「対ソ抑止力」として、「脅し」として使われたのだ!

トランプ大統領の手口・思想・思考回路は

「1945年8月の時のままだ」ということを想い出せ!

ボーと生きているんじゃないぞ!

ヒロシマ・ナガサキの核兵器で大量に虐殺された人間とヒバクシャを忘れるな!

トランプ大統領は核兵器を使うぞ!と脅しているのだ!

自存自衛・専守防衛論の立場にたつ北朝鮮の核兵器も使われるぞ!どこに!

そんなことを考えると、安倍政権のトランプベッタリ!

日本メディアの思考の劣化と不道徳は危険極まりないぞ!

目を覚ませ!

北朝鮮の核兵器は悪玉で

アメリカの核兵器は善玉だという腐敗した思考回路を破棄して

憲法活かす回路に取り戻すことだぞ!

核兵器禁止条約を批准する政権と政府をつくって

北朝鮮にも、アメリカにも、中国にも、ロシアにも

そしてすべて核兵器保有国に

核兵器廃絶のための計画づくりを呼びかけることだ!

NHK  トランプ大統領の書簡全文「北朝鮮は機会失った」 5月25日 15時17分  米朝首脳会談

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180525/k10011452291000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_006

親愛なる委員長へ

私たちは、双方が待ち望み、6月12日に予定されていたシンガポールでの米朝首脳会談に向けて続けてきた最近の交渉や協議において、あなたたちが時間を割きながら忍耐強く努力されたことに深く感謝している。私たちは、会談は北朝鮮側が求めたものだと伝えられていたが、それが全くの見当違いだったことがわかった。あなたとシンガポールで会えるのをとても楽しみにしていた。だが残念なことだが、最近のあなた方の声明で示された激しい怒りとあらわな敵意を受け、私は現時点で、長い時間をかけて計画してきたこの会談を開くことは適切ではないと感じている。したがって、アメリカと北朝鮮両国のために世界にとっては損失となるが、この書簡をもって、シンガポールでの米朝首脳会談の中止をお伝えする。あなたは北朝鮮の核戦力について語るが、アメリカが保有する核戦力は非常に大規模かつ強力なものだ。私はそれが決して使われないことを神に祈っているが。

私は、あなたとの間ですばらしい対話が築かれつつあると思っていた。そして結局、対話こそが重要なのだ。いつの日か、あなたと会えることをとても楽しみにしている。一方で、人質を解放し、家族のもとに帰してくれたことに感謝したい。とてもすばらしい意思表示であったし、高く評価している。

もしあなたが、この最も重要な首脳会談について考えが変わったならば、遠慮なく私に電話をするか、書簡を送ってほしい。世界、とりわけ北朝鮮は、持続的な平和と大いなる繁栄、そして富を得る重要な機会を失った。この機会喪失は、歴史上、本当に悲しむべき瞬間だ。(引用ここまで

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビは責任転嫁を繰り返す... | トップ | 米朝会談中止を表めしたトラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

核兵器廃絶」カテゴリの最新記事