愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

JNN7月世論調査を見ると自民党大敗は必然だった!安倍内閣積極的支持31.1%!不支持55.5%のうち無党派層の不支持43.9%!野党4党支持11.6%!受け皿不鮮明が都民Fに流れた!

2017-07-14 | 世論調査

都議選投票日に行われた世論調査をよくよく見ると

無党派層51.1%のうち安倍内閣不支持に動いたのは43.9%!

小池・都民F支持は59~51%!不支持は19~32%!

自民党支持31.5%!

無党派層を動かしたモノが勝利を獲得できる!

これが現代日本の情報伝達手段のテレビ・新聞の実態を浮き彫りにした!

NHK7月世論調査の個別政策でも安倍内閣は国民と遊離している傾向は一貫している!野党は一刻も早く安倍内閣に代わる憲法を活かす政権構想と公約を国民とともにつくれ!政権交代をする気を見せろ! 2017-07-14 | 世論調査

NHK7月世論調査では安倍内閣積極的支持は12.3%しかいない!自民党支持者30.7%・安倍政権派政党36.2%もいるのに!無党派の安倍内閣不支持は38.1%もいる!野党はしっかりせんか! 2017-07-14 | 世論調査

TBS 安倍内閣 支持率は?調査日 2017年7月1日,2日 定期調査

http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/yoron/backnumber/20170701/q7-3.html

(調査方法) 電話による聞き取り方式(RDD方式)•全国18歳以上の男女•有効回答数:1200•最大想定誤差:±2.8%・6月3日,4日調査との比較 

安倍内閣を支持しますか? 安倍内閣についてどう思いますか。 1つだけ選んでください。1200                           
非常に支持できる          5.3% ↓-2.2pt
ある程度支持できる       38.0% ↓-8.9pt 43.3% 519.6人
あまり支持できない       34.2% ↑+4.0pt
まったく支持できない     21.3% ↑+7.4pt 55.5% 666.0人
答えない・わからない    1.3% ↓-0.2pt     15.6人

支持する理由は? 519.6人 「支持できる」とした理由を次の中から1つだけ選んで下さい。
安倍総理に期待できる         23.1% ↓-3.9pt
閣僚の顔ぶれがよい            3.1% ↑+0.6pt
政策に期待できる             18.7% ↑+3.1pt
自民党を中心とした内閣だから 27.3% ↑+6.5pt 72.2% 375.2人 31.3%
特に理由はない               24.6% ↓-6.9pt
答えない・わからない        3.3% ↑+0.7pt 27.9% 145.0人 12.1%

不支持の理由は? 666.0人 「支持できない」とした理由を、次の中からひとつだけ選んで下さい。
安倍総理に期待できない        25.4% ↑+4.2pt
閣僚の顔ぶれがよくない        20.3% ↑+8.4pt
政策に期待できない            20.2% ↓-6.5pt
自民党を中心とした内閣だから  24.8% ↓-4.5pt
特に理由はない                 7.1% ↓-0.5pt
答えない・わからない         2.3% ↓-1.1pt

どの政党を支持しますか? 1200 あなたは現在、どの政党を支持していますか。一つだけ選んで下さい。
(1)政権政党 34.9%
 自民党 31.5% ↓-2.0pt
 公明党  3.4% ↑+0.2pt
(2)政権亜流政党 1.4%
 日本維新の会 1.3% ↓-0.3pt
 日本のこころ 0.1% ↑+0.1pt
 それ以外の政党を支持 0.9% ↓-0.4pt
(3)政権打倒派政党 11.6%
 民進党 6.3% ↓-1.0pt
 共産党 3.9% →±0pt
 社民党 1.1% ↑+0.6pt
 自由党 0.3% →±0pt
(4)無党派 51.1%
 支持する政党はない  50.4% ↑+3.8pt
 答えない・わからない  0.7% ↓-1.2pt

愛国者の邪論の検証
安倍内閣支持       43.3%
安倍内閣積極的支持    31.3%
安倍内閣消極的支持    12.1%
安倍内閣支持の無党派層    7.0%
安倍内閣政党       34.9%
安倍内閣派政党      36.3%
安倍内閣不支持      55.5%
安倍内閣打倒派政党    11.6%
安倍内閣不支持の無党派      43.9%
安倍内閣支持不支持未表明     1.3% (0.2%)
無党派          51.1%

愛国者の邪論 無党派層は完全に安倍内閣から離れました!安倍内閣打倒派の野党4党は、乗り越えられました!一刻も早く受け皿をつくるべきです!政権構想と公約です。

稲田防衛相の問題発言について?
稲田防衛大臣が、都議選の自民党候補への応援演説で「防衛省・自衛隊としてもお願いしたい」などと発言しました。あなたは、この発言についてどう思いますか?
全く問題ない                      3%    どちらかというと問題ない  12%  15%
どちらかというと問題がある 27%   非常に問題がある              55%  82%
答えない・わからない                                                         3%    3%

稲田防衛相の進退について?
稲田防衛大臣の今回の発言を受けて、民進党などは防衛大臣を辞めるよう求めています。あなたは、稲田氏が防衛大臣を辞めるべきだと思いますか、思いませんか。
辞めるべき 63%   辞める必要はない 29%   答えない・わからない 8%

“共謀罪”中間報告での採決について?
“共謀罪”の構成要件を厳しくした「テロ等準備罪」を新設する法案について、与党側は参議院・法務委員会での採決を省略する「中間報告」という形で本会議に持ち込み、可決・成立させました。あなたは、こうした手法について納得できますか、できませんか?
納得できる 23%   納得できない 63%   答えない・わからない 14%

政府側の説明を納得できる?
安倍総理の友人が理事長を務める「加計学園」による国家戦略特区での獣医学部の新設計画をめぐり、文部科学省内に「総理のご意向」などと書かれた文書が存在していたことが明らかになりました。政府は「適切に手続きを進めている」と主張していますが、あなたは、政府側の説明に納得できますか、できませんか。
納得できる 13%   納得できない 77%   答えない・わからない 10%

国会での早期の審議について?
「加計学園」の問題や稲田防衛大臣の問題発言を受けて、野党は、国会の閉会中審査や早期に臨時国会を召集するなど国会で審議することを求めていますが、自民党は今のところ応じない考えです。あなたは、早期に国会で審議すべきだと思いますか、思いませんか。
早期に国会で審議をすべき 64%    その必要はない 28%     答えない・わからない  9%

安倍首相の説明責任について?
安倍総理は国会閉会後の記者会見で「何か指摘があればその都度、真摯に説明責任を果たしていく」と話しました。「加計学園」の問題について、あなたは安倍総理が説明責任を果たしていると思いますか、思いませんか?
果たしていると思う 12%    果たしているとは思わない 79%     答えない・わからない  9%

自民党憲法改正案の提出時期について?
安倍総理は、自民党の新たな憲法改正案を秋の臨時国会中に、憲法審査会に提出する考えを示しました。あなたは、安倍総理の考えに賛成ですか、反対ですか。
賛成 30%     反対 49%    答えない・わからない 21%

北朝鮮の動向について?
最近の北朝鮮の動向について、あなたはどう感じていますか。次の4つの選択肢から1つ選んでください。
非常に不安を感じる   52%  多少は不安を感じる 38%  90%
あまり不安を感じない  7%  全く不安を感じない  2%   9%
答えない・わからない                               1%

小池都知事の都政運営について?
東京都の小池都知事の都政運営について、あなたは評価しますか、評価しませんか。
評価する              59% ↓-1pt
評価しない            19% ↓-2pt
答えない・わからない  22% ↑+2pt

「都民ファーストの会」について?
東京都の小池都知事が代表に就任した地域政党「都民ファーストの会」に期待しますか、期待しませんか。
期待する              51%   ↑+1pt
期待しない            32% →±0pt
答えない・わからない  17%   ↓-1pt

築地市場移転めぐる新方針について?
築地市場の移転問題について、小池都知事は、市場を豊洲に移転した上で、築地を再開発する案を発表しました。あなたは、この方針を評価しますか、しませんか。
評価する49%      評価しない29%      答えない・わからない 21%

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK7月世論調査の個別政策で... | トップ | 時事通信7月の世論調査でさえ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世論調査」カテゴリの最新記事