愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

2015年2月安倍首相と加計氏は面会していた!?ウソつきは安倍首相か?加計氏か?いずれにしても獣医学部設置について安倍・加計氏は一蓮托生!日大の学生はその点からみても偉い!

2018-05-26 | 安倍語録

安倍首相の言動全てを逐一検証すれば

安倍首相のデタラメは超不道徳!

日本国を貶める歴史の汚点を「憲法を活かす」政治で取り戻す!

福島氏に責任取れるのか!と居直り・恫喝しているぞ!

週刊誌に書かれていると言っていることをダラダラと説明しているが

随分前から知っていた獣医学部設置問題!

加計学園で安倍晋三が大興奮3/13福島みずほ:参院・予算委員会

https://www.youtube.com/watch?v=TdVZjLM5N8M

3/13参院・予算委員会 森友学園ついで加計学園 安倍晋三 福島みずほ(希望)の質疑 すでに加計学園については先に3/8に福島伸享(民進)が文部科学委員会で質問

日大の学生と監督・コーチの言い分が違っていることとよく似ているな!

日大問題以上にモリカケ問題をやるべし!

時事通信 「安倍首相と加計氏面会」と報告=今治市長-県文書を一部裏付け 2018/05/25-20:37

学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題をめぐり、愛媛県今治市の菅良二市長は25日、首相と学園の加計孝太郎理事長が2015年2月に面会していたと市担当者から報告を受けていたことを明らかにした。市役所で記者団の質問に答えた。日にちまでは特定しなかったが、県文書に記載された内容を一部裏付けた形だ。

安倍政権いいかげんにしろ=モリカケ追及、街頭で訴え-5野党

菅市長は記者団から自身の記憶を問われ「『会ったみたいだ』『ああ、そうなの』ということだった」と語った。時期は15年2月と認めた。一方、職員への聴取結果として、関連文書や報告文書が残っておらず、県文書の内容の詳細については確認できなかったとも説明した。全体的な再調査については「伝聞だから大きな意味はない」と消極姿勢を示した。(引用ここまで

NHK 加計理事長と首相の面談「担当者から報告受けた」今治市長  5月25日 18時52分加計学園問題

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180525/k10011452911000.html?utm_int=word_contents_list-items_001&word_result=加計学園問題

加計学園の獣医学部新設をめぐり、愛媛県が国会に提出した新たな内部文書で、3年前の2月に加計理事長と安倍総理大臣が面談したとされることについて25日、今治市の菅良二市長は、あくまで伝聞だとしたうえで、「当時、理事長と安倍総理が会ったという話を学園から担当者が聞き、その報告を受けたと思う」と述べました。

加計学園の愛媛県今治市での獣医学部新設をめぐって、愛媛県は新たな内部文書を国会に提出し、この中には学園側からの報告として、今治市が国家戦略特区に提案する以前の平成27年2月25日に、加計理事長が安倍総理大臣と面談し、獣医学部の構想を説明したなどと記載されています。
一方、安倍総理大臣は、文書に記載された日に面会していないなどとして、文書の内容を否定しています。
今治市の菅市長は25日夕方、記者団の取材に応じ、当日の面談について質問されたのに対し、「当時、『理事長と安倍総理が会った』という話を学園側から担当者が説明を受け、担当者からの報告に対し、『あ、そうなの』と答えたと思う」と述べました。
一方で「あくまで伝聞ではっきりとした記憶ではない。私どもが、2人がお会いしているのを見ているわけではない。官邸の記録なども無いようなので、白紙の中で考えないといけないなと思っている」と説明しました。(引用ここ)

 NHK 愛媛県知事 「何事も正直と真実を覆すことはできない」 5月25日 13時37分 加計学園問題

加計学園の獣医学部新設をめぐり、愛媛県が国会に提出した新たな内部文書について、愛媛県の中村知事は25日の定例会見で、やり取りを可能なかぎり正確に書き取ったものだとしたうえで、「文書が事実だと困る人がいるのか。何事も正直と真実を覆すことはできない」と述べました。

加計学園の愛媛県今治市での獣医学部新設をめぐって愛媛県は、新たな内部文書を国会に提出し、この中には、学園側からの報告として、今治市が国家戦略特区に提案する以前の平成27年2月25日に、加計理事長が安倍総理大臣と面談し、獣医学部の構想を説明したなどと記載されていて、安倍総理大臣は、文書に記載された日に面会していないとして、文書の内容を否定しています。

愛媛県の中村知事は25日の定例会見で、「愛媛県の文書はやり取りを可能なかぎり正確に書き取り、ありのままを書いている」と述べました。

そのうえで、インターネット上などの一部で「県の文書は、一部の字体が異なり、ねつ造ではないか」という指摘があることに対し、「当初から言うように文書は職員の口頭報告用の備忘録だ。間違ってはいけないという職員の気持ちが強いから、強調すべきところの字体を変えるのは当たり前のことだ」と述べ、ねつ造について否定しました。

そのうえで、中村知事は「この文書が事実だと困る人がいるのか。何事も正直、真実というものを覆すことはできない」と述べました。

さらに、柳瀬元総理大臣秘書官のこれまでの対応について、「記録がない、記憶がないとしているのに、安倍総理大臣に報告しなかったということだけは明確に覚えているのは、一般の常識では無理があるのではないか」と重ねて批判しました。(引用ここまで)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米朝会談中止を表めしたトラ... | トップ | カローシ増長法案自公維新強... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安倍語録」カテゴリの最新記事