愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

少女像が撤去されなければ10億円を拠出しない!国内世論の理解が得られないと責任転嫁!

2016-01-01 | 政界再編

安倍晋三首相の姑息と不道徳留まることなし!

日本の不道徳とは安倍晋三首相のことだな!

皇軍の関与の「責任」「お詫び」「慰謝」は

少女像撤去のエサだった!

オレはホントはカネを出したくなかったんだもん!

カネをただ出すとなれば

国民が怒るから仕方ないんだ!

どこまで逃げるのか!安倍晋三首相!

人間として許されるものではありません!

元慰安婦の方々への冒涜!

国民への背信!

さっさと退陣しなさい!

情報伝達手段であるマスメディアは徹底して糾せ!

侵略戦争と植民地・膨張主義正当化と無反省・無責任

どこまで続くのか!不道徳国ニッポン!

やっぱり10億円は慰安婦少女像の撤去料だった!安倍二枚舌の不道徳が日本を貶めた!退陣せよ!
(2015-12-31 12:02:16 | 慰安婦)

軍の関与を認めたのであれば慰安婦少女像の撤去はナシだろう!原爆ドームと同じだ!
(2015-12-28 22:50:12 | 慰安婦)

軍関与を認め日本が慰安婦問題の最終解決を望むなら法的責任を潔く認めればいい!
(2015-12-30 18:14:58 | 慰安婦)

慰安婦問題で軍=皇軍の関与を認めた安倍首相がやるべきことはハッキリしている!
(2015-12-30 12:15:21 | 慰安婦)

 自らの政治的基盤のための詭弁と方便こそ

国民を欺くものだな!

国際社会の恥だ!

国民主権の名において断罪すべきではないのか!

10億円拠出、像撤去が前提=元慰安婦支援で安倍首相意向

2015/12/31-19:52

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015123100201

元慰安婦支援で、韓国政府が設立する財団に日本政府が10億円を資金拠出することをめぐり、首相がソウルの日本大使館前の少女像撤去が前提との意向を示していることが31日、分かった。政府関係者が明らかにした。

像撤去に先立って資金を拠出すれば、国内世論の反発が避けられないと判断しているためで、韓国政府の対応を注視する考えだ。

日韓両政府は28日に慰安婦問題で合意した。韓国の尹炳世外相は外相会談後の共同記者発表で少女像撤去について「関連団体との協議などを通じ、適切に解決されるよう努力する」と表明したが、実現時期などは明確になっていない。

外相は同日、日本側記者団に「適切な移転がなされる」と説明した。

一方、韓国の元慰安婦支援団体は撤去に強く反発している。 

日本側は一連の交渉で資金拠出について、「少女像撤去が前提」との方針を伝えているとみられる。これに関し、政府関係者は「像が撤去されない限り、資金は出さないというのが首相の意向だ」と指摘した。

安倍政権としては、像撤去の見通しが立たないまま10億円を拠出すれば、首相の支持基盤である保守派などが反発しかねないとの懸念が強い。

このため、当面、合意履行へ向けた朴槿恵政権の「努力」を見極めていく方針だ。(引用ここまで

少女像撤去が10億円の条件

政府、慰安婦支援の新財団

共同 2015年12月30日 23時00分

http://this.kiji.is/54932103947617789?c=39546741839462401

画像 ソウルの日本大使館前に設置されている少女像(共同)

元従軍慰安婦の支援を目的に韓国が設立する新財団への支出に関し、日本政府が被害女性を象徴するソウルの日本大使館前の少女像が撤去されなければ、韓国と合意した10億円を拠出しない意向であることが30日、分かった少女像問題が未解決のまま財政負担に踏み切れば、国内世論の理解が得られないと判断しているため撤去を拠出の条件とすることは、安倍晋三首相の「強い意志」の反映だという。政府筋が明らかにした。こうした考えは、慰安婦問題をめぐる協議の中で韓国側に伝えているとみられる。(引用ここまで 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切れ目なく震災関連死が続く... | トップ | やらせ記者会見と国会逃亡し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政界再編」カテゴリの最新記事